21日に
8回目のパーソナルレッスンが
全て終了
初回は何がなんだか分からず
アーカイブを何度も観て
文字起こし

2回目は何となく理解できて
3回目は2回目よりましな程度


おいおい
とらさん大丈夫かあ〜い
それに
グループレッスンが加わると言う
惨事に近い精神状態ガーン

でもグループレッスン体験したら
なるほど
とらって若者組なんだ爆笑
皆さん 
ご高齢のご婦人方と殿方がちらほら

そのグループレッスンも本日で終了
とらの入会月は
インストラクターさん6人くらい?
ローテーション
それぞれ個性があって良かったし
とても経験値が上がった
こんな世界があったんだ
あと10年早く出会ってたら

右膝太腿の痛みに近い異和感
へバーデン ブシャール
外反母趾
自分では気が付かなかった
左に比べて右足首の弱さ
右脚全体の弱さ

こんなに不具合抱えて
過ごすことも無かったのに
でも
今の出会いがベスト
だったのかも知れない
有り余る時間を手にしているのだから

そして
来週はサボり筋トレーニングの
笹川先生のzoomで質問編
これで終了となる

別のコースを申し込めば
笹川先生のパーソナルレッスンも
可能らしい
3ヶ月も経って
システムが理解出来ていない(笑)

並行して
予防医学 関節腸活もやってるので
LINEからの5本の連絡がガンガン
送られてくる
中でIDやらパスワードやらで
個別に開き
更に詳しい情報がわんさか
それだけで疲れる 精神疲弊ガーン
目もね(笑)

全8回で
パーソナルでレッスンして下さった
トレーナーさんとは
レッスンに関するやり取りのみ

最後に
chatworkでお礼の言葉を送らせて頂き
やり取りしていたら
名残り惜しい感じになったわ

とらが途中ぎっくり腰になったり
ヨガの
太陽礼拝ABを試しにやって
もし痛めたら
パーソナルレッスンがラストだから
ケアの仕方をアドバイスして
貰おうと言う試みでやってみた

案の定 右太腿に異和感
やっぱりなあーえー

仕事してる時 
個室で昼休憩させて頂き
ランチ前に5分くらいヨガのレッスン
(コロナ禍でヨガスタジオへ行くのを自粛)
Momo先生の
太陽礼拝AB コレ下矢印下矢印

ラストの日に
痛めた箇所は5分くらいの
レッスンで良くなった

レッスン続けて
筋肉が定着するまでは
異和感は残るが
セルフケアで治せるグッ

やっかいな生徒だった とら
手こずらせた関係で
思い入れのある
トレーナーさんでした


多分この先
お会いすることもないでしょうが
とても丁寧な
トレーナーさんでした
感謝です
内村トレーナーさんお願い