昨夕
灘鯵を頂戴したので

今朝塩焼きにして
ジジ宅へ持参

7時過ぎだったけど
朝食
終わってた 残念

キッチンを少し
お片付けしようと取り掛かって

また例の如く
ドツボにハマってしまって(笑)

結局 2時間が経過
バアバは本日デイの日

本人曰く
《会社に行っても給料は貰えない 
あんなとこ
今日は絶対行かない》
はいはいのはーい🙋

ワタシの車が
送迎車が来た時に邪魔になりそうなので

んじゃ
《ワタシ帰るねえ〜》
このチャンス逃したら
また5時間コースになってしまう

後は父に任せて
スタコラサッサと抜けて来ので
ありますパー

掃除や片付けは
バアバが不在の時にかぎります
うるさーい叫び

耳障りの良いお話しなら🆗だけど
げんなり〜
しかも口は達者と言いますか
ヒトのせいにするの得意だから

勘弁してよです
ジイジは良く耐えてるなあって
思うけど

ジイジはソレを切り抜ける
最強アイテムを所持しております

クラッカークラッカークラッカー難聴クラッカークラッカー
コレに勝るモノ無しでしょう

やれやれ
ワタシはいつもより
2時間遅れの朝食でしたあ〜コーヒーサラダ

炊き込みご飯の残り
お味噌汁イリコと椎茸のお出汁
ひきわり納豆
スイカ🍉少々
ホット珈琲 豆乳少々

お味噌はフンドーキンさんの
生きてる九州産原料あわせ赤
添加物無し
《大豆は遺伝子組換えのものと分けて管理しているらしいです》

スーパーにならぶお味噌
この様に書いてないモノ多くなって来ましたね
この表示を
敢えて書かないと言うモノは・・・でしょう
って少し前にも書きましたが

10数年前
家庭教育学級で
フンドーキンさんの工場見学へ行きました
大分県臼杵市にあります
宇宿の大仏さま
お寺さんの散策などなど

お味噌のパッケージ見ながら
色々思い出しました╰(*´︶`*)╯♡