朝6時15分

バアバ宅に

定期のお薬セットのため訪問

昨日は忙しくて

前日に用意出来なかったから


ジイジからLINE

「明日のお薬無いよ〜

血圧とコレステロールはあるけど

他が無い」


あ〜じゃったじゃったあ〜びっくり


*深夜作業

一包化されたお薬に

ヒートの錠剤💊2個

セロハンテープでくっつける笑い泣き

地道に


今朝は

骨粗鬆症のお薬薬

ミノドロンを飲ませる日

朝食前にコップ1杯の水と共に服用


*なので6時半前には訪問しなきゃ


服用後30分は

椅子に座っておくのがルール 

寝っ転がってはいけない

見張り番が要る


バアバ

「水をこんなに飲まにゃいかんやら

こんな薬💊飲まんわびっくりマーク

そんげ長生きしたくないわびっくりマーク


ひとしきり文句文句文句・・・

結局飲んだけど(笑)


言ってる本人は言いたか放題でも

すぐ忘れて


言われたこっちは

いつまでも心に残る


けど

もう飲まなくても

いいんじゃないかなあ〜って

気持ちも大きい


コレステロールのお薬薬

食事量少ないし

休薬でも良いと思ってる



そんなこんなで

7月のカレンダーにお薬薬

貼り付ける


結構面倒な作業ではあるが

バアバとは

他人ではないので貼り付ける


その間も

なんじゃかんじゃ言いよります驚き


ジイジが定刻の6時30分くらいに

ベッドから起きて

食事の支度に取り掛かる


気になったのが

リビングの敷物

模様替えの途中らしいポーン


そこに参戦してしまったワタシ

あ〜

ドツボにハマるのかはてなマーク


バアバの和室に敷いてる

段通 

アレをリビングに敷こうと提案


そこから更に

本腰入ってドツボ爆笑


ベッドが絨毯の一部にかかってるから

ベッドを移動

その前に重いパンチ!パンチ!パンチ!


引き出しを2杯外す

その上の板みたいなのも外す

周囲の諸々もどけるアセアセアセアセアセアセ


絨毯移動

それから先はあなたあ〜


容易に

想像がつきますでしょうガーン


不要と思われる物も

ガンガン棄てて

お部屋スッキリ

着道楽の彼女は

好きなブランドのバッグや

貴金属がドッサリ


どーもこーも・・・だよー



結局

お洋服のお片付けが最後に残りまして

そこまでは

お付き合い出来ませんので


バアバに任せて

退散走る人走る人走る人


お腹空いたわ

朝食食べてない

時間は11時15分アセアセアセアセアセアセ


あ〜

ベッドを移動した際

再発行済みのお通帳が数冊ポーン


ゆうちょの袋に諭吉さまが20名ポーン

その他に2名ポーン

いらっしゃいまして


20名の諭吉さまは

4年ほど前に生活費として

ジイジがバアバに手渡して

紛失した20名でした


当時二人とも

「どっか行ったわ」って

そのうち出て来る〜からの4年

確かに出て来た(笑)


とらは

時給¥6000と言う形になりました


でも最終的には

ジイジとバアバの食べ物や日用品を買って

終了となる予定(笑)


ひんだれましたあ〜爆笑

だりい〜だりい〜だりい〜グッ