またしても

とっ散らかった晩ご飯爆笑


何を考えたら

いや

何も考えずに作るから

毎回

こうなるんだなあ〜



グラスフェッドのボーンブロススープを

《ボーンブロスはグラスフェッドチキンを輸入して製造している弟に分けて貰ったモノ 成分分析もしている》

作るつもりだったけど

途中で方向性が変わったのだと思う

昨日から作ってる


おでんですかはてなマーク

もしかしてグラサン

卵 蒟蒻 ジャガイモ 人参🥕

えのき 大根


午前中

鍋を覗きこんで


暫し絶句

味付けはどーするのはてなマーク

とらさんピエロ


おでんにするしかないだろう

カレー粉入れるかはてなマーク・・・

イヤ それは無理がある笑い泣き




こりゃ何だはてなマーク

冷凍庫に🐙があった

同じく辛子明太子があった


マヨと辛子明太子乗せてみた


夕方ジイジが

(24日の月曜日 LINE動画で

オレンジのドーナツの中にいたヒト)

菜園の

牛蒡を抜いて来た

外で土を洗い流してくれた


うーん

茹でて片栗粉つけて

揚げ焼きにするかはてなマーク


なんか渋い色 色味がポーン


スライサーで胡瓜を8枚

ピンクの酢玉ねぎを・・,


更に色味がカオスおばけ



木綿豆腐に佃煮

てか

蛋白質が少なめだったから

ちょっと足した



サラダ🥗

サンチュ レタス キウイ🥝

ミニ🍅 ブロッコリー🥦 大根


お皿が

ランチョンマットからはみ出して

斜め置きえー


ここから先はとらのための

記録になります

しかも

長くなります爆笑



今日は

朝から気持ちが落ち着かない

15時半からの

パーソナルレッスンを

控えていたから


何故はてなマーク

ハイ上差し

それは宿題出されていたのに

復習を余りしていなかったから〜

先週の

アーカイブ動画を送信されて

四日が経過

難しいのよゲッソリ

皆さんどーしてるのかしら

グループレッスンでは

結構年配の方々が

いらっしゃった様に見えましたが


とにかく理解出来るまで

文字起こしして

落とし込まないと無理よコレ


そんなこんなで

時間がかかり過ぎて


実際に動いて

セルフケアしたのは

二日間だけ〜

ヤバいじゃーん   


気持ちが落ち着かなかった


ところが

実際パーソナルレッスンでは

改善されてた

・右太腿の突っ張りや引っ掛かり

・左側屈時の右腹横筋の突っ張り

・頸部前屈時の第7頸椎

  棘突起左付近の軽い痛み 

コレ全部消えてた音符

ゆるっとでも

やり方さえ正しければ効果があるんだ

「良いですね〜」って

へっホントに驚きはてなマーク


ででで

今日新たに見つかったのが

①上体捻りで

    右側捻りが左より10cm捻れていない

    でもかなり軟らかけど

②右手を頭の上から背中側回して

 丁度第7頸椎辺りに掌を持って行き

 左手を背骨に沿わせて右手と握手(笑)

 お互いの指第二関節同志で

 指握手しか出来ない

 左手を頭の上から背中に回した時

 右に比べて行き難い(笑)硬い


え〜以前は難なく握手出来てたのに

出来なくなってる

コレらが出来ないと

下半身の動きにも影響が出て来る

何処の筋肉がサボってて

何処の筋肉に過緊張が出ているのかを

突き止めねば


上記二つも

1時間内に改善出来た


次は2週間後のパーソナルレッスン

この間ゆるりとセルフケアして

筋組織が正しく育つ様に

正確に行わなければならないと言う

課題


レッスンまで2週間は長いけど

chatworkアプリから

専属トレーナーさんとやり取りが可能


このセミナーは

直ぐに効果が出るのが嬉しい

何十年も悩んで来た

右大腿と股関節の不具合が

それに伴い

原因が分からなかった膝の不具合

3回のパーソナルレッスンで取れ

安定させるにはセルフケア一択


ヒト任せではなく

自分で治すことを目的としてる

良いではないかなあ〜と言うことが

3週間で理解出来た

安定させるのは己しかない!!


大枚叩いたので(笑)(笑)(笑)

元をとりましょう筋肉


健康を取り戻すための投資

力まずゆるりと

やって行くのだあ〜おばけ