19日のパーソナルレッスンに

たろしゃん登場




アーカイブが送信されて来て

完全にたろしゃん映ってることに

ビックリポーンポーンポーン


お尻から登場黒猫しっぽ


zoomで

サボり筋トレの

トレーナーから個別指導中


そーっとお部屋に入って来て

すーっと出て行くを


15分おきくらいに3回


デカいぞ たろしゃん

本当の名前はチビちゃん滝汗滝汗滝汗

保護猫 今年で推定8歳かなはてなマーク





ありゃあと思いましたけど

引き戸なので自分で開けて

入って来ますからアセアセ


許して頂くしかない

カメラ前に居座られたら

困るけど


たろしゃん

いつも日中は

寝こけ虫なんだけどなあ

この日は

活動日はてなマーク

うろうろしてたわ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



ワタシの足元ポーン

リラックスし過ぎ(笑)


素足出してないと

家庭用EMSの貼る位置を

しっかり指導を受けるために

必要なので仕方ない 


筋肉が落ちてしまって

弛んでしまってる


客観的に

自分を見つめる良い機会

見たくないけど老い姿えーえーえー


パワーヨガやってる時は

快調だったんだけどなあ


忙しさに負けて

まともに行かなくなって3年


両大腿部筋肉の過緊張

右腹横筋の過緊張

両足首の弱さ

右腓骨筋の弱さに反して

右内側筋の過緊張


結局 

両大腿部の緊張は

足首が原因だったと言う結論に達した

その緊張によって膝の不具合

股関節のぎこちなさ

階段降りる時に急にロックされる動き


整形外科病院

何処を受診しても原因が分からない

股関節 膝関節《右ひざ内側石灰化はある》

骨は綺麗

「膝も股関節もどうもないですよ」


どうかあるから来たんですけど〜パンチ!パンチ!


予想通りの

あるあるな答えを頂くわね

整形外科では病院


結局 

痛み止めと湿布の処方で終わる薬

一時凌ぎでしかない



ワタシは原因が知りたい

そこを突き止めないと不具合は

ずっと解消しない!!

と考えて今に至る


痛くも痒くもキツくもない

トレーニング

でもトレーナーの意図するところを

しっかり理解しないと意味がない


頑張り過ぎてる筋肉の過緊張を解き

サボってる筋肉に

おーいサボってる場合じゃないよ

協力して

チカラを貨さないとダメだよ〜

と言うレッスン


直ぐに良くも悪くも

反応が出るから面白い🤣


悪く出たら

更にサボってる筋肉💪を探り出して

試す

これを繰り返すことで

本当のサボりヶ所をみつけて

そこのトレーニング



サボり筋トレ音符音符音符 

面白い🤣

繰り返しアーカイブ見て

文字起こししないと


自分のモノにならないメモ

こんなこと

フルタイムで勤務してたら

出来なかったわ


良かった辞めて晴れ

と言う

《退職シリーズ》でもあった