18日にいつも使ってる
カードアプリに不具合

今まで出来ていた操作が
出来ない

コレは老いの症状かもと
考えつつも

専門の方の手を借りよう

サービスカウンターに行き
同じ操作をやって貰って

なんか変ですねえ
さっきの方もそうでした
一度アプリを削除してみましょう
再度ダウンロードしたら
正常に動きました

削除かあ
なんか嫌な予感

やっぱりなあ
予感的中🎯
ダウンロード出来ない

スマホに
問題があるのではないだろうかと
言うことになり

スマホショップに走る車
あらまあ
ダウンロード出来た

サービスカウンターの方
心配してるだろうなあと
急いで戻る

凄く心配してた
自分が逆の立場だったら
ずっと引きずる
あの人大丈夫かなあって


サービスカウンターの方
二人ががりでアプリを操作

出来た出来たと喜ぶ
三人で(笑)

そこまでは良かったのだが
帰宅するとなんか変だわ
アプリの動きがいつもと違う

夜にメール
一時的に 
カードが利用出来ない状態になっています
カード情報を入力して下さい
あ〜やっぱり変なんだ

指示に従い
カードNoだけ入力した時点で

んんんびっくりマーク
コレはいかん
変だガーン
と思って入力は直ぐやめた

送信もとのメアドが違う
ヤッバーい

本日
紛失盗難問い合わせ窓口に☎️
《年中無休 24時間受付》

送信していなくても
カードNoを入力した時点で
抜き取られることもありますから
カードを直ぐ止めますね

あわわわ〜ガーン
寝ぼけ眼でメール開けて
軽はずみなことをしたらダメだ

注意喚起はアプリで見てたのになあ
判断力欠落 これこそ老い老いです

ポイントは0エン
の表示であることも伝えると
別の窓口の電話番号に案内され
残高は〇エンではなく
無事だった あははあ🤣

焦りまくった1日であった
途中グループレッスンも入って
ドタンバタンでクラクララ〜

結局
新しいカードは1〜2週間後
着いたらまた
サービスカウンターに行かねばアセアセ

メインのカードだったから
不便だけど

そんなことは言ってられない

でも良かった
相談窓口に電話☎️して

色々考えて
アプリ内のチャットで相談したけど
話しにならない

最初から
電話☎️すれば良かったのにね

皆さんは大丈夫だと思いますが
油断はなさらないで
くださいね

最近
被害がかなり多いそうです

「メールでカード情報を聞くと言うことは
ありませんので」
と優しく念を押されましたグラサン

やれやれで終わりそうですキョロキョロ