とら地方は

宮崎県北部平野部

今年も

アカショウビンがやって来ました


東南アジアに生息する渡り鳥らしい

今年は少し早いはてなマーク

例年は

小中学校の夏休みに入ってくらい


裏山頂の霧の向こうから

幻想的な

声が聞こえて来る


昨年は初めて

飛ぶ姿

木にとまる姿

しかも

つがいで見てしまった!!


えええーーーっ

マジですかあーーーっ

感動ですおねがい

家の直ぐ裏側よ飛び出すハート


ウチって

決してポツンとではありませんよ

ど田舎ではありますがパー

国道もJRも通っておりますアセアセ



それが初めて目視した直後に

声も姿も見なくなって

心配していたのだけれどもびっくり


数日前に

なんと目の前の川の向こう

低い山の方から

鳴き声が聞こえて来ましたおねがい


動画を検索して頂ければ

感動されると思います


アカウント作成しないと

こちらに

動画貼れないので

ご存知ない方は

アカショウビンで

検索してみてくださいお願い





家の横の欅

20メートルちょっとは

離れてるかなあ

大きくなり過ぎたゲッソリ


大叔父さまが 

《今は天国で

  大好きな川釣りを楽しんでるハズ》

20年くらい前?

植えた欅やしの木


🌀台風の時にいつかこちらに

倒れて来そうでアセアセ


しかも

落葉🍂の季節は

物凄いことになってしまって


箒🧹で

はき取るなんてレベルの

話しじゃ無い宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


ブロアー買いましたよ

燃料入れて動く威力のある機械アセアセ


落ち葉🍂

吹き飛ばすアレですアレ〜




14時すぎ

お月さまが

映り込んでますね

上弦の月 半分だけ


目の前の川の向こうの山



緑に覆われて

家の横には谷川も流れ

マイナスイオンの大サービス

とか

言ってる場合では

ございません


コレから

蝉の季節がやって来ます

ミンミン

ジージー

セミセミセミセミー


恐ろしやあ〜

暑い夏がやって来る


エアコン代ケチって

川で泳いで来るかあ〜


外ネコ4匹が

見守ってくれるかもガハハッ🤣


てことで

山暮らし あるあるでした

タイトルと全然違うってパンチ!パンチ!パンチ!



んじゃ{emoji:114_char3.png.グッ}