退職した日の夕飯

5月31日 金曜日



漁師町のにぎり寿司🍣



春菊の胡麻味噌白和え



キムチ

甘酢生姜



サラダ🥗




6月1日 土曜日



キムタク炒飯

キムチ 卵 大根の醤油漬け(頂ぎモノ) 



サラダ🥗


キビナゴの南蛮漬け



ゴーヤと茄子の味噌炒め



6月2日 日曜日



野菜カレー

野菜だけだと文句が出そうなので

冷凍庫のイカ🦑を入れてみました

ズッキーニ 🥕

 🍆 玉葱🧅 しめじ


味が薄いと文句発生(笑)

おっしゃる通りでございました

なんせ急拵えで あはは

明日の夜は

カレー粉を足そう

その他

何やかんや手当たり次第

入れてみようニヤリニヤリニヤリ



前の日のキビナゴの南蛮漬け


サラダ🥗

鶏ひき肉のつくね

キューピーさんのレシピで作りました

ひき肉に玉ねぎ🧅

生姜 マヨネーズ

タレは自己流で

日本酒 羅漢果糖 有機醤油で

照り焼き風ソース


ラ・クックでスイッチオン

設定通り9分でふっくら

焼き目もついて見ため良さげでした


今日はとても良い晴れ

お洗濯日和です


時間があると

気になってることが

サクサク進んでストレスフリー


自律神経も軽やかなり〜

お腹が動いてます

グル音絶好調チョキチョキチョキ


カーテンが気持ち良さそうに

泳いでいます


この調子だと

昼食後には

取り込めるゾグッ