休日は作り置きお菜

八種類くらい作ったかなあ〜


そのうちの六種類が

ちょっとずつ

夕飯に登場〜


序でに両親宅にもお裾分け

100mくらいしか離れてないけど


持って行くと

色んなところが気になって

1時間から酷い時には半日(笑)


自分の休日を

持って行かれちゃいますわ


まあね

他人じゃないからねグッ




🥗

フリルレタス ミニトマト🍅 胡瓜🥒

大根 蒸しサラダ豆

ブラックペッパー 柚子ドレッシング

 紫蘇オイル 


はんぺん入りだし巻き卵

海老の唐揚げ

めひかりの唐揚げ マヨ七味


片栗粉少々の

油控えめの揚げ焼きです




酢の物

胡瓜🥒ゴーヤ 🥕 ワカメ 

ちりめんじゃこ 生姜

酸っぱくなってしまったので

手作りリンゴ酢で微調整ニヤリ



ゴーヤと茄子🍆豚コマ肉🥩 🥕

オイスターソース 鶏ガラスープ

羅漢果糖


ヒジキ煮

🥕 油揚げ すり身揚げ しめじ

日本酒 赤味噌 羅漢果糖


まだ5時間は眠れるな

既に月曜日になってる


昨日はスマホのフォトがいっぱいで

GoogleフォトとPCとアルバムと

格闘〜ガーン目がしょぼしょぼ〜


結局

容量パンパンで動かんかった

仕方なく 容量増やしました


料理の画像が多め

にゃんこの画像も半端ない

長男の娘達の画像も少し

それに加えて

Googleメールまでどっさり

コレは最近初めた学びに関する

メールが

やっちゃんぎり?に送信されて来る

上矢印上矢印上矢印

職場がある地域の方言


多分こう言う場面で使うのでしょうね

多分左矢印分からず使うな炎



容量アップしたらサクサク動きますわ

何せ

Googleフォト

2022年から固まってたみたい(笑)


さて寝ましょう

お休み3秒ですからzzzzzzzzz