昨日の夕飯


白米もち麦ご飯

モツの煮込み

サラダ

なめ茸



豚モツの煮込み

大根 結び糸蒟蒻 🥕 木綿豆腐

牛蒡 菜園のニラ

日本酒 赤味噌 味醂 羅漢果糖

有機醤油




サラダ🥗

大根スライス 蕪菜の酢漬けスライス

🥕 冷凍ブロッコリー




なめ茸

レンチンなめ茸




今夜の夕飯



鶏の炊き込みご飯

鮭のムニエル

セリの胡麻白和え

昨夜の豚モツの煮込みの残り



鶏の炊き込みご飯



茄子🍆とズッキーニを沢山炒めて

使う分だけその日に味付け

今夜は薄いオイスターソース味

セロリの葉っぱどーーーんで

オイスターソース炒めが隠れてる


小さい鮭のムニエル 

片栗粉使いました

小麦粉はなるべく避けたい 

グルテン恐怖症〜


ボイル海老 マヨネーズ

コープさんの

鰯とほうれん草のチーズ焼き




セリと🥕と原木椎茸きのこの胡麻白和え

木綿豆腐をキッチンペーパーにくるんでレンチン

アチチアチチと言いながら

ペーパーの上からいい感じに絞る


炒りごまを擦って

木綿豆腐も一緒に刷って

羅漢果糖と白だし醤油少々



昨夜の豚モツ煮込みの残り

ゆで卵を加えて 種入りマスタード添え


てことで

4連休が終わりました

普段出来ないところの片付けしたり

少し衣替え


zoomセミナーの復習

来週のzoomセミナーの予習

それぞれ別の先生ですけど

分野が似通ってて

それでもなんか違ってて


絡み合って混沌(笑)

頭の中がこんがらがってる煽り煽り煽り


5月に退職しても

今度はこの勉強に振り回される模様

自分で決めたことだから

やるしかない鉛筆


てか

コロナ禍で心身ともにやられて

受けなかったセミナー

(前書いたかも知れない)


とらの持ってる資格更新が

全ての有資格者に

1年間の猶予が与えられてしまって(笑)

それもzoomでやらなきゃ


多分1年猶予されても

あと24単位とボランティア単位と

実習単位

取得出来ないと思う


まあ

やれるところまでやろうグッ

頭の体操

認知症予防対策

いやすでにMCI絶望絶望絶望