子どもの頃

小学生中学生時代
病気で休むと
クラスメイトが帰りに
給食のパンを持って帰ってくれてた

コッペパンや食パン
ぶどうパン きなこパン
マーガリン ジャム ミルメイク

自分の時代はご飯給食ではなかった
パンと多国籍メニューで
食べたことないモノばっかりで
給食が苦手だった
食べ終わるまで席を立てず
苦痛で苦痛で堪らなかった

そんな
あの頃を懐かしく思ってしまった

彼ら彼女らは
今 何してるんだろうなあ〜
元気かなあ

そうだ
男の子の一人は去年他界してしまった
早かったなあ〜
ずっと単身だった
近所たけど
会うこともなかったなあ
後悔・・・


今日は珍しく病休取ってます


前日や夜悪くても
翌日には出勤できるレベルにはなるんだけど


今回は
こじらせてしまった

結局 弛緩性イレウス
入院するか迷ったけど
腹部単純写真は
明らかに
イレウスだったけど

腸雑音がまだ切迫していなかった
入院して
イレウス管入れられるのも
コレまた辛い


結局
入院せずに点滴
絶食で腸を休め
保存的に治すしかない

こちらを選択

痛みも腹満も九割方緩和したけど
なんせ体力ガタ落ち

頭ふらふら
手は震える
目が痛い なんで??
サンコバ点眼液
V12の点眼さしてます 気休め

病休取って更に寝てますが
もう苦痛

起きて動かないと
どーにもならん
腰が痛い
2日も休むわけにはいかん

相談業務が気になる
突然の依頼も入るし

ヨシ
頑張って起き上がろう

廃用性萎縮になる高齢者は
こんな感じで悪化して行くんだろうなあ〜

立った姿勢でズボンが履けない
なんてこったあーい