雑談 | あっきいの思いつきブログ

あっきいの思いつきブログ

しばらくぶりでした。またブログを再開します。

こんばんは。

今回は雑談です。雑談じゃないかもしれませんが。

今日まで13年同じ仕事を続けてきました。半ば社命というのもありましたが、9月から違う仕事をします。敷地は同じですが。

詳しい内容はコンプライアンスの関係で書けませんが、今までと全く違う内容です。

実は数年前から、今までの仕事には不安を抱えてきました。このご時世、ある意味仕事を続けられることはすごく有難い話ではあるのですが、自分の性格や気質と重ね合わせると、無理なことばかりやってきた気がします。

そんな積み重ねが、次第に無意識のうちに身体や態度にも出てきてしまい、周りに迷惑をかけるようにもなりました。上司に注意されることも度々ありました。

新しい仕事は急に降ってきた話でした。社内の諸々の事情により、私しか出来る人がいないということや、今の状況から打破できるチャンスかもしれないということで、今回の決断に踏み切りました。

但しリスクもあり、平日が全く休むことができないのです。自分が興味をもつアーティストやアイドルの平日ライブに行くことができません。東京五輪開催に伴う会場が押さえられないという事情もあるようで、最近では平日開催が多いですからね、特にアイドルさんは。

ただ、この先長い目で見た場合には、避けて通らなければならない道だと思うので、もう覚悟はしていますよ笑

尤も今までの業務が多忙過ぎて、結局異動後も引き継ぎを強いられてしまうので、暫くは掛け持ちみたいな状態にはなるのですが。


仕事終わりで食べました。これが私の13年です。