昨日は仕事、今日は休み | あっきいの思いつきブログ

あっきいの思いつきブログ

しばらくぶりでした。またブログを再開します。

昨日は仕事でした。


本当なら、板橋辺りでマラソン大会に参加している予定でしたが


希望シフト不可の日程だったため、結局仕事をすることになり


敢え無く参加は断念しました。



でも、神様は不幸ばかりを人間に押しつけないことを知っているので


こればかりは甘んじて受け入れ、仕事をしてきました。



そして今日はお休みです。


休みが昨日であればよかったのですが、逆に今日仕事に行くのは


ここでは書けないけど、色々大変そうだったので良かった。



そういえば、先日放送された「ディープピープル」(NHK)の


女子マラソン編を見ました。


有森裕子さん、千葉真子さん、山崎佐知子さんのお三方による


マラソンに関しての様々なエピソードが語られていて


素人ランナーではありますが、興味深く見させていただきました。


近畿地方は、6/15に再放送があるみたいです。


http://www.nhk.or.jp/deeppeople/log/case0530/index.html



それにしても今日は、梅雨の中休みって感じでよく晴れています。


さて、これからどうしようかな。