島根より愛を込めて。 | 大野瞬 オフィシャルブログ 「SHUN-Ka-Shu-Tou」 Powered by Ameba

大野瞬 オフィシャルブログ 「SHUN-Ka-Shu-Tou」 Powered by Ameba

大野瞬 オフィシャルブログ 「SHUN-Ka-Shu-Tou」 Powered by Ameba

こんばんは!


突然ですが島根に帰ってきております。



久しぶりの帰省。




今月の始めくらいに飼い猫のれおが急激に痩せてきてるという連絡を父親からもらいまして。







すぐ病院に連れて行ってくれたんだけど、甲状腺機能亢進症と心肥大が見つかり、それに伴って肝臓の機能も低下してると。


特に心肥大は両心房が通常よりも倍くらいに膨れ上がっていて、血液が逆流している状態とのことでした。



とりあえずその日は診察、点滴を受けて、これから投薬治療を始めるという報告をもらいました。



送られてきた写真を見ると、れおは体もお目々もまんまるなのがチャームポイントだったのに、本当に痩せていました。





ということで、



動物のことかい!と思われるかもしれませんが、制作などやるべきことがひと段落ついたかもしれないっぽい系なので、このタイミングで急遽帰省しているのです。



お正月も帰れてなかったしね。




実際、実家に帰ってこの目で見て、れおの痩せっぷりに愕然としましたが…


名前呼んだら小さい声で「にゃー」と言ってくれるし、撫でたらゴロゴロ言ってくれました。





キライなお薬も頑張って飲んでくれてるようです。
というか、これは父親が頑張って飲ませてくれていました。引っかかれながら(笑)


感謝。





やはり元気がないし、表情もしんどそうなんだけど、それでも前より少しだけごはんも食べれてるみたいです。



俺からしたら大量に残しちゃって「え、もういらないの…」って感じなんですけどね。
モリモリ食べてた姿しか見てこなかったから。





なんとか持ち直して回復してほしい。





まだまだ生きてくれよ〜

{4C5F2E97-3E59-45C8-852A-66646F6F67D0}
↑少し前の写真だけど。













れおだけじゃなくて。



うちには高齢のケモノたちが3匹いる。


これも少し前の写真だけど。
{254915AC-FE8A-4FFB-9EF0-5E19D2FE71A7}



3匹とも赤ちゃんのころから知ってるから、ずーっとかわいいかわいい子猫と子犬のイメージなんだけどさ(笑)



もちろん時は流れていて、、、



そして人間より早く衰えていくわけで、、、




今回のことでそのことを改めて痛感したかな。






でも思い切って帰ってきてよかった。

このままずっと心配を抱えてられなかったと思うからさ。





たまにしか帰ってこれないけど、いつもすぐ寄って来てくれて、かわいい表情を見せてくれる3匹に感謝。


そして、いつもかわいい3匹でいてくれるのは、そんだけ3匹を愛してくれている両親のおかげ。


本当に感謝。





れお、ちぃ、うみ。




ギネス記録作るくらい長生きしてくれ。








P.S.
泣きながらブログ書いてしまったので、最後にこれまた少し前の写真の中で笑ったやつ。

{4DFD6C50-3BAC-427F-9A38-961C1F70A452}


一番奥のオムツガールが最高でしょ(^^)笑





こんな風景もっともっと見たいな。





あーーーーーー。







かわいい。









大好きだよ!!