投資依存症 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

私が敬愛する森永卓郎さんが、「投資依存症」を出しました。Amazonベストセラー1位です。政府は貯蓄から投資へと我々庶民に、変更を勧めました。新NISA等、税金面でお得だと思いますが、投資は所詮ギャンブルなのです。

 

大谷の通訳の水原一平は、ギャンブル依存症として、この世に名前を残しました。真面目な人ほどギャンブルにはまり、負けた金額を取り戻す為に、更に借金をします。そして勝ってる時は調子に乗り、人格が変わります。

 

ギャンブルは恐ろしいです。私は競馬で100万負けたことがあるけど、もう二度とやらないと思います。先日、株の大暴落がありましたが、投資初心者の方々は腰を抜かしたと思います。そして投資=ギャンブルと気づいたのでしょう。

 

株が落ちた時は焦らず、しばらく寝かせておくのが原則です。私の父は株が落ちた時は、しばらくパソコンを開かなかったです。こういう冷静な対応が取れる人は、ずっと株をやって来た人です。初心者は売ってしまうでしょう。

 

では、持ち株が下がった時、どれだけ寝かせば良いか?ここが重要ですね。20年、30年もとに戻らないケースもあります。53歳の私ならば、致命的です。73歳?83歳?まで待たないといけません。

 

老後資金を新NISAにぶち込んでいる人がいると思いますが、失敗は若者は取り戻せますが、初老は厳しいと言うことです。私のような50代は、投資をすべきじゃない。時期が遅いということです。

 

☆今日・明日のトランシット図

森永さんは、庶民の味方だと考えます。彼は金を稼ぎたければ働け!楽して儲けようとするな!と言っています。私も同感で、楽して金銭は手に入らないと思います。悪銭身に付かずと、映画寅さんの中で、おいちゃんが言います。

 

寅さんが競馬で100万円勝って、柴又に帰って来るのですが、全額を旅行会社の社長に持ち逃げされるのです。何かリアルな話だなぁと思います。額に汗して手にした金は、簡単には無くならないのにね。

 

まぁ、そんなわけで、株や投資信託等は、自分の小遣いでやりましょう。大金を負けても、政府は助けてくれませんよ。世の中、甘い話なんて無いんです。ってことを森卓は本に書いたんじゃないでしょうか。ラジオからすると・・・。

 

高橋洋一先生は、株はやらない。負けるから。現物をやると言ってました。自分の目で見たものしか信じないそうです。基本的に、投資はあまりやらないようです。しかし、高橋先生の聡明さは、不気味なくらいです。天才とは・・・。

 

09月11日の09時02分に、トランシット月/土星90度が形成されます。朝から上司の説教を聞かされそうです。目を合わせないようにしよう。

 

09月11日の17時07分に、トランシット月/木星180度が形成されます。心が大きくなって、注意力が低下します。帰宅時に車やバイクを使う人は気を付けて。

 

09月12日の09時20分に、トランシット月/海王星90度が形成されます。朝寝坊に注意!午前中は大きなミスを起こすので大事な会議は止めておこう。

 

09月12日の11時37分に、トランシット月が山羊座に入ります。野心が強まる2日間です。仕事や勉強でライバルに勝利しよう。一度勝つと、それが当たり前になる。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
メール鑑定はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑