夏バテしそう | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

3日前、昼寝をしてしまい、そこから睡眠のリズムがおかしくなりました。昨日は寝違えた首が痛くて、よく眠れず。今日は安静にしていました。首の痛みも大分良いです。これで今夜グッスリ眠れれば良いのだけど。

 

明石家さんまは、昼寝すると夜寝れなくなると言うけど、その通りだと思います。昼寝した夜は、普段のような眠気が来ません。それで結局寝る時間が遅くなる。人間の身体って、すごいと思います。

 

規則正しい生活をしていると、目覚まし無しで起きられるようになる。私は人生で、朝のおつうじを一番大切にしています。その為に、朝は決まった時間に起きて、デーツや納豆等を食べています。そして、自然なお通じです。

 

私は神経質なので、便秘したり、残便感があったりすると、集中力が低下します。お腹が張って、それが気になるわけです。今まで、薬や浣腸など色々試して来ましたが、デーツを毎朝5粒ほど食べるようにしたら改善しました。

 

私は便が硬くなりやすいので、水分を多めに取っています。そのせいか、夜のウォーキングでは、滝のような汗です。両腕には、汗の玉みたいのが浮いています。両腕を振ると、汗が飛び散ります。

 

先日、両腕を振ったら、前から来たオジサンが驚いていました(笑)。いきなりで、ビックリしたのでしょうね。それにしても、毎晩30度の中のウォーキングは疲れます。夜なのに本当に暑いです。

 

昨日は、ウォーキングの途中、のどが渇いたので、何かフルーツジュースを買おうと、自販機の前で財布を出すと、小銭は5円玉しか入っていませんでした。お札を出すのは嫌なので、家から持って来た麦茶を飲みました。

 

温い⤵ 暑い時に、温い麦茶はキツイですね。全然美味しくありません。でも、水分取らないと脱水症か熱中症になりそうでしたから・・・。皆さんも、水分補給はしっかりやって下さい。まだまだ暑い日が続きますから。

 

☆今日のトランシット図

四柱推命通信講座に新しく入った生徒さんが、一生懸命に入門課題を解いています。色々と苦戦しているようですが、しっかり回答を送ってくれます。正解を出した時は、とても嬉しいと思います。

 

私は、四柱推命は、強弱・格局・体用・喜忌が出せればOK難しくないと思って来たのですが、色々な生徒さんを見ていて、物凄く集中力を使うな!と思うようになりました。命式を出すのは簡単だけど、

 

そこから、五行の数値化、強弱クラス分け、格局判断、喜忌判断と続くわけで、なかなか大変な作業だと思います。でも色々なことが学べるようになっているので、楽しいと思います。間違えながらも、どんどん成長していって欲しいです。

 

08月20日の03時19分に、トランシット月/天王星90度が形成されます。寝ていて、何か閃くことがあるかも。大事なことだったら、メモしておこう。

 

08月20日の07時51分に、トランシット月が魚座に入ります。敏感になる2日間。人の気持ちがよく解る時期だから、喧嘩してる人と仲直りできるかもね。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
メール鑑定はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑