今日は四柱推命通信講座でした。とても成立しづらく、喜忌判断の難しい三干一組の課題があり、おそらく生徒さんは間違えるだろうから、説明しようと思っていたら、しっかりと正解を出して来ました。素晴らしい!
私の中で、今日起きたことで1番嬉しい事でした。勉強しているなぁ・・・。凄いです。そもそも、官殺と食傷が並んで双方が喜神になることは珍しく、傷官見官になってしまうパターンがほとんどです。
でも、稀に官殺と食傷が並んでも大丈夫な時があります。外格なら喜忌は取りやすいかもしれない。内格だと、これは喜忌を出すのが難しいと思います。煉金の命式は色々とあり、占術家泣かせだと思います。張先生も煉金格でした。
ある先生は、煉金の場合はすごい特殊な喜忌判断をするわけで、ビックリしてしまいます。確かに、そのような喜忌判断もありかもしれないですね。でも張先生が本当にそんなことを言ったのだろうか。ちょっと解りません。
高橋尚子さんの命式があまり良くないのですが、庚丁乙壬で、ほとんど忌神。そんな命式で、金メダルなんて取れないだろうと思っていました。先日、ヤフー記事を読んでビックリしました。大会の時期は体脂肪率が、4%だったそうな。
これは、男性でも厳しいコンディションだと思います。女性なら、生理が止まってしまったり、倒れてしまうと思います。本人も気を抜くと枯木のようになるから、体重を常に気にして、体調維持していたそうです。
☆今日のトランシット図
いつも笑顔で、優しい人だなぁと思っていたのですが、現実は地獄の中で闘っていた人でした。ここまで、ストイックな生き方をしているとは、現役時代には言わなかったので、テレビで見てカッコイイ!サングラス投げた~♪
と、気楽に見ていました。もう命式がどうとかでなく、それだけ鍛え上げれば、金メダル間違いないですよ。本人は当時は自身に満ち溢れていたのでしょうね。マラソンは体力勝負ですから、親から頑丈な身体に産んでもらえれば、
あとは努力次第で成功すると思います。ここは、子平推命で判断するのは難しいかも。ただ、50歳になっても焦燥感のようなものが消えず、現役時代から8kg増えた体重が気になり。毎日20キロ走っているようです。
何か走ることが中毒になっている感じです。そして、現役時代は痩せすぎですから、そこから8kg増えても、全然太って見えることは無いでしょう。高橋さんは、これからの健康面が心配だと思います。命式の悪さが出て来るかも・・・。
子平推命では、出世して役人になるか?大会社で勤められるか?というのを一番に看ます。スポーツ選手として成功するかどうかは、運だけでなく親からの遺伝も重要でしょうね。そして、イチローのように素晴らしい命式でも、
40歳まで競争地獄。一度も仕事が楽しいと思ったことが無いし、笑ったことも無いと本人は言っていました。こうなって来ると、成功=幸福じゃないですよね。これを子平で考えるなら、成敗=喜憂にならないわけです。
私は四柱推命通信講座の研究編では、成敗は甘く取ってもらっていますが、喜憂に関しては大変厳しく取ってもらっています。人生は修行だと考える私からすると、命式は大抵の人が憂になるはずだと考えます。
また喜になる条件は、とても厳しいというのがあります。。現在、研究編で子平秘伝を教えていますが、あと120問が解けたら、鑑定メニューに入れようかな?と思っています。四神の点数を出すだけでも、凄い事だと思います。
02月17日の05時10分に、トランシット月/木星90度が形成されます。疲れている人は、良く眠れると思います。しかし、遅刻をしやすいアスペクトですから、目覚ましが鳴ったら一発で起きましょう。危険です。
02月17日の14時55分に、トランシット月/天王星120度が形成されます。心がオープンになる時。こんな時は友人が出来やすいし、もっと踏み込めるよ。朝ドラの「まいあがれ」の、まいちゃん頑張れ(笑)。告白するんじゃ!
*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************
↑押してくれると嬉しいです!!↑

