2021年 夏至 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

太陽が蟹座に入りました。けっこう蟹座の有名人て居るんですよね。私の四柱推命通信講座にも、蟹座の生徒さんがいますよ~(笑)。蟹座と言えば、明石家さんまですね。彼は形態模写が得意で、ここまで伸し上がって来た。

 

な~んて聞いたことがあります。蟹座は模倣の天才です。。蟹の支配星は月です。月そのものは輝いていませんが、太陽光を受けることで、光り輝きます。まるで自分が太陽のように、輝いているみたいに、明るくなります。

 

私は偉大な人、グレイトな人の行動や発言を直ぐ模倣していまうのですが、水瓶の彼女からすると、そんなこと死んでもやりたくないそうです(笑)。私は真似して何が悪い?ここまで来るのに、どれだけ優秀な人達を真似して来た事か・・。

 

私自身は、単独では大したことない人間です。でも、世の中には、子平推命の素晴らしい先生や、西洋占星術の素晴らしい先生、ホームページやブログの素晴らしい先生がいるわけで、彼らは私の師匠なのです。彼らがいるから私がいる。

 

太陽蟹の私は、自分のオリジナリティとかより、優秀な人のアイディア等を真似して、それを拡げて行くセンスに長けていると思います。そして、教えることは凄くオーソドックスで、安定感のあるものです。

 

生徒さんが将来、子平推命を教えることになったり、子平推命の鑑定をすることになったり、子平推命を研究することになった時、安定してそれらを頑張れるよう講座で教えています。やたらと難しいものは教えていません。

 

と言うか、やたらと難しいものは、研究編で教えています。調候で難しい命式を3つほど今は用意出来ています。う~ん、でも私の中では普通でも、生徒さんからすると、え~って課題はたまにあるようです(笑)。

 

Nさんは、三干で考えると一干の喜忌がひっくり返る課題で、とても苦労していました。というか、それ以前に五行のクラス分けを間違えていたのですけど(笑)。とにかく、基本が一番大事なので、課題は丁寧にやって下さいね。

 

そして、基本の上に応用があるわけです。私の講座は、上級301問目~400問ラストまで、かなり忙しくなると思います。そこにギッチリと秘伝を書き込んでいますし、四神の計算もしてもらうので、かなり大変だと思います。

 

300問目くらい迄は、割と勉強に余裕があると思います。難しい課題でも、じっくり考えられるでしょう。でも、301問目からは、スピードと正確さが必要になるかもしれません。けっこうやること、覚えることが増えますからね。

 

でも、良い感じでステップアップして行けると思いますよ。入門編は白帯、中級編001~300問目迄は緑帯、上級編301~400問目迄は茶帯、研究編から黒帯。空手道場で例えるなら、こんな感じかなぁ。

 

どうか黒帯を目指して頑張って下さい(笑)。研究編課題は何問ですか?と質問されたのですが、400問です。今迄の、400問を用いて、子平最終秘伝に挑戦してもらいます。後は、調候の特殊な判断法を少し説明します。

 

人間がどれだけ、幸福になれないのか(笑)、研究編をやる事で理解できると思います。人生とは厳しい修行の場であると言うことです。あの寡黙な健さんですら、仕事は大変苦しいと言っていましたからね。彼は求道者だったのでしょう。

 

今日は、1つ心配な事があって、私がいつもウォーキングの途中で会う、野良猫のムーンちゃんが、ここ数日行方不明なのです。彼女も、とてもとても心配しています。こうなったら!と、私は八面歳を投げて、断易で占ってみました。

 

まだ全然、勉強が進んでおらず、赤ちゃんレベルなんですけどね・・・。実際、覚えることが多すぎて先に進めないとも言えます。そして、私がサイコロを振ると、高い確率で用神は伏神になってしまうと言うこと・・・難しい・・・。

 

今回は、子猫なので用神を「子孫」としました。出た卦は、天山遯・・・やっぱり用神は伏神の「子孫・庚子」でした💧ああ、これどう判断するんだろう?本をめくると、「伏したものが日に出る」

 

と、いう文章が見つかりました。これは、日辰の支と、伏神の支が同じ場合に使う言葉で、天の恵みがあり、すごい力を発揮すると判断します。これは、またムーンちゃんに会えそうだなぁ~と、ホッとしました。しかし断易難しいなぁ。

 

☆今日のトランシット図

私の部屋と、裏の家の風呂場の窓が接近しています。コロナで自宅待機が多かった時期は、昼間っから子供たちの声でうるさかったです。よく彼女たちや、お父さんは入浴を好むのだけど、浴室にテレビかスマホがあるようで、

 

けっこう騒音です。さっきも、仕事中なのに、裏の娘さんがゲラゲラTVを見て笑っていました。父親は1日2回風呂に入る人で、痰が切れないのか、30分くらいずっと、ピ~~をやっています。あいかわらず、うるさいです。

 

私は深夜静かになった頃に、メール鑑定をかつてはやっていたのですが、その痰が切れない父親が深夜に風呂入ってピ~~を30分続けたので、もう耐えられない!と、私は朝方の生活にしたのでした。まぁ朝方になったのは良かったかも。

 

でも、その父親は昼間も風呂に入るからね・・・。夏になり網戸にすると、浴室の騒音めっちゃムカつきます。何も、こんな接近させて家を建てなければ良かったのにね。私の部屋のベランダから2メーターくらいの所が浴室だよ。

 

そうそう、今日はメール鑑定だったのですが、早くも感想をいただき、ありがとうございます。人生色々あると思います。本当に大変なことばかりだと思いますが、1日1日を大切に頑張りましょう。1日1日どれだけ楽しめるか?

 

それが、神様への感謝へと繋がると思います。規則正しい生活をしているだけでも、1つの美徳になります。トイレを綺麗にするだけで、全然運勢は変わります。小食にする事で、体調が良くなるなんてこともあります。

 

最近は夕飯抜きダイエットを続けていますが、胃の方がそれになれたようで、夜お腹がそれほど空かなくなりました。それでも体重は中々落ちないのですけどね(笑)。でも、少しずつ自分の目標体重に近づいているのを感じます。

 

06月22日の10時57分に、トランシット月/海王星120度が形成されます。朝から勘が冴える1日です。午前中は、勉強や仕事が捗るので、一気に片付けちゃいましょう。閃きを有効活用しようね。

 

06月22日の21時55分に、トランシット月が射手座に入ります。本を読んだり、勉強したり、研究したりと、頭を使うのに良い2日間になります。また、集団でのスポーツも頼める時です。ストレス発散が出来ますよ。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑