無訣って何ですか? | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

最近、二人の生徒から質問されたので、リンク張っておきますよ。一応、無訣の鑑定やっていますから(笑)。無訣とは、四天干と気候などから、命式を判断するものです。これが、最強の子平だと言う先生もいます。

 

しかし、当たらない時は、全然当たらないです。それは何故かと言うと、無訣には五行の強弱を取り入れられておらず、ただ干が並べば良いというものだからです。でも無訣での、四干の判断はとても為になるので、使わせてもらってます。

 

◆父さんの命式(取材B)

 

→→●←

庚甲乙壬

申巳

月令丙(火)

 

従旺格で印と比劫が喜神、官殺が忌神になります。父は幼い頃から家計を助ける為に、新聞配達や牛乳配達をして両親を助けていました。塩山の駅から田舎の自宅まで、走って行ったと言っていますが、とんでもない距離です!!

 

体神は月干乙ですから、家の為に色々することになります。父はよく、おじいちゃんに小遣いを渡していました。そして私はおじいちゃんと出かけると、すぐおじいちゃんは酒を注文していました(笑)。金が酒にすぐ化けてしまうのでした。

 

日干甲は用神で、月干乙の体神の為に奉仕する人生だったのだと思います。または、目上や上司に対しての奉仕的活動になるわけですが、父は社長をやっていたので、そういう事にはならなかったのだけど、社長の器じゃ無かったな。

 

時干の庚は一干しかないけど、従旺格にとっては大きな弱点になります。これが従格における凶局と言うものになるわけです。私は父にとって、しんどい存在だったのかな?私としては母よりも、父との方が仲良かったと思うし、

 

父のことが好きでした。色々なものを買ってくれたり、優しい人だったからね。無訣では、取材Bになり、「時干庚の斧が、日干甲の樹を切り有用な材とする。癸無く湿根も無ければ、財は燥いて質が良い。年月は閑神。

 

と、説明されています。無訣ではまだ夏だけど、庚で甲を伐採するのが理想だと言っているわけです。この無訣の喜忌と、子平推命の喜忌がピッタリ合うと、素晴らしく的中率が上がります。しかし、この命式のように喜忌が合わないと、

 

的中率は半分以下になってしまうと思います。要は、子平推命の喜忌を頭に入れておきながら、無訣の干関係の解釈を参考にすれば良いわけです。最重要なものは、子平推命の喜忌にあります。無訣の喜忌は、子平の次です。

 

※無訣での時干庚は、息子である私のことかもね🐈

 

☆今日のトランシット図(メジャーアスペクト無し)

今週の金曜に歯医者さんの予約を取りました。歯石のお手入れをしてもらうつもりです。そんでスマホに、時間を打ち込んでいたら、偶然5月のページを開いてしまい、そこに、、父さんの78歳の誕生日~というのが出て来ました。

 

そうか、父さんが生きていれば、もう78歳なんだなぁ。と思ったら、何だか淋しくなりました。最近、身の回りの人がどんどん亡くなって行きます。私は数え50歳で、後10年で還暦です。このペースだとあっと言う間だよ。

 

いつまでも若いと思っていたのだけど、そうはいかないんだなぁと思います。つい最近まで30代の力と若さを持っていると思っていたのですが、最近は食べたら直ぐ太る、ウォーキングすると直ぐ疲れて寝てしまう。って感じです。

 

寝る時間は1時か2時ですが、暗い部屋で歯磨きしながら、ウトウトしている日々です。リラックスタイムと言うやつですね。それで歯磨きが終わり、布団に入るとあっと言う間に眠ってしまいます。1日仕事して、眠るのリピートだよ。

 

なかなか疲れが取れない年頃になって来たけど、仕事は楽しいし、明るい生徒さんたちが多くて、私は精神を若々しく保っていられるような気がします。生徒さんが猫を飼ったのですが、その子が可愛いこと、可愛いこと。癒されます(笑)。

 

まだ火曜日なのに、疲れました。私の一週間は、日曜日が超ハードで、そして月曜の鑑定でかなり頑張ってしまったので、今日の四柱推命通信講座で、へたってしまったのだと思います。明日は水曜、一息付けそうです。

 

夕食(オニギリやパン)を止めたら、10日で3kg痩せた。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑