春分詣りへ | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

春分の翌日になってしまうのですが、江の島へ行って来ました。このポツンと飛び出した島が、エネルギーを凝縮しているわけです。そして、それをずっと保持している島。いつ行っても癒される素敵な島です。

 

とにかく、人で混んでいました。物凄い天気が良かったですからね。私は家の梅の木の剪定をしてから、急いで彼女と待ち合わせの場所へ行きました。もうバスも電車も渋滞で、30分くらい時間がズレてしまいました💧

 

途中、東戸塚駅で立ち食いソバを食べました。梅の木の剪定で体力使ったからね。お腹が空いたのです。ああ卵とか、コロッケ注文した方が良かったかな?と、後から来た客を見て思いました。でも夕飯は彼女と食べるからまぁ良いか。

 

私はダイエット中なのですが、ソバの汁が美味しくて、全部飲んでしまいました。あぁぁ、途中で止められないんだよなぁ。私は基本、麺やソバのつゆは全部飲んでしまう人です。だから、年中、ダイエット!可秋可冬(かしゅうかとう)。

 

江島神社では、必勝祈願して来ました。そして、晩飯は高額な展望丼を注文!蟹が入っていました。やっぱり、パワースポットに行ったら、パワフルな食事をしないとね。めちゃくちゃ美味しかったし、パワーが付きました。

 

生ものは、やはり精力付くよね。彼女はあまり生魚はダメなのですが、今日はネギトロ丼を食べていました。また、ネギが苦手な人で、もう笑ってしまいます。私は好き嫌いがありません。いつも食い意地がはってます。

 

よし!これで夏至まで、乗り越えられそうです。3カ月とりあえず頑張ろう。そしたら、またどこかパワースポットへ行って、充電します。人生その積み重ねで、どうにかなると思います。私は自分が思った以上に強運だと知りました。

 

☆今日のトランシット図

知人の奥さんの旦那さんが、自宅で亡くなりました。奥さんが言うには、ご主人は眠るように死んで行ったそうです。こういう死に方が出来る人は、やはり徳の有る人で、生前一生懸命生きて来た人だと思います。普通以上の生き方です。

 

大抵は、私の父のように病院に入院して、そしてそこで亡くなるのに、そのご主人は前日くらいまで、ちゃんと自分でトイレに行けていたと言うのだから、凄いと思います。死に様って、とても大切で、その人の人生そのものが出ます。

 

私の場合は、自宅で死ねるかもしれないが、下手すると孤独死になるな(笑)。まぁ、死んだ後のことは全然考えていないから良いのだけどね。母と妹がいるけど、果たして、この家はどうなるのかなぁ。現実は見たくないよ。

 

今日は新たに、四柱推命通信講座に二名の生徒さんが入ってくれました。どうぞ、長い付き合いになりますが、宜しくお願いします。人間の寿命や運勢を計る運命術ですから、そんな簡単なものではありません。

 

しかし、私がまとめた入門テキストで、基本は抑えることが出来るので、安心して下さい。その先の成敗等に付いては、二干一組、三干一組、四干一組、従格凶局を学ぶことにより理解が深まるでしょう。基礎から応用までしっかりと、

 

学んで行って下さい。今日は生徒のTさんが、甲木を伐採する命式のところで、「先生!滴天髄にある秋不容土とは、どう判断するのですか?」と、質問して来ました。滴天髄について質問して来るなんて、すごい生徒さんだと思います。

 

どうも、勘違いして理解していたようなので、秋不容土の真の意味を教え、そして干関係や喜忌を説明しました。秋不容土の漢字の意味が解ったと思います。そして特別に、私の考えも足して、説明しておきました。

 

〇があると、やはり秋不容土になるわけです。これは応用が利くので干関係は覚えておくと良いでしょう。別の凶格の時にも、今日教えた喜忌判断ができますから。Tさん、どんどん実力を付けて来たなぁ。将来が本当に楽しみです。

 

03月23日の11時38分に、トランシット月/海王星合が形成されます。魚座での月/海王星合ですから、こいつは強烈です。人のこと何でも信じてしまって詐欺にあったり、不思議なオカルトパワーが開眼してしまったりと、忙しない1日になりそうです。霊感体質の人は疲れやすいので、独りでいる時間をしっかり確保しよう。過労になるぞ。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑