ケンカするほど仲が良い | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

私は昨日、猛烈に講座を頑張っているAさんと、少し揉めてしまいました。Aさんは従財格で、私への圧力は凄いです。財とは、他者を支配するわけですが、その為に自然と圧を持っているわけです。

 

まぁ、財と言っても干関係の良い財、悪い財、無作用の財などがあり、それらによって財の指導力に違いが出て来るのですが、なかなか興味深いと思います。私は思ったことは溜めないので(洩食傷)、結構ズケズケ行ってしまいます。

 

でも、トムとジェリーのように、Aさんと仲直りしました。私は、気が短くて怒りっぽい割に、忘れるのも恐ろしく速いので、根に持つ人間ではありません。月/火星の衝はオーブに誤差は無く、直ぐにロケットが発射します(笑)。

 

48歳にもなり、少しはブレーキを踏めるようになって来たかな?と思うのですが、ダメですね。正確なアスペクトを作ってしまっていると、自分の意志でストップが入る前に、ロケットは既に発射しています(笑)。

 

この年齢になると、反省したり、自分を変える時間はあまりありません。もう前だけ見て突っ走るだけです。実際は、すっ転んでばかりでしょうけど(爆笑)。時間が無いんです!

人生100年なんて生きませんよ。7,80歳が限界かな。

 

私たち世代は、ジャンクフードとか身体に悪い食べ物を、沢山食べ、お酒を飲んできたので、昔の人より短命です。金田正一さんは、健康第一の人だったのに、86歳で死去ですから、人生100年は当分先の時代の話になると思います。

 

今日は、彼女が有給を取ったので、デートして来ます。天気が悪いのですが、まぁ私は癸の男(笑)、きっと雨を読んでしまうのでしょうね。傘を差して楽しく歩いて来ますよ。帰りには止んでいるでしょうね。

 

☆今日のトランシット図

講座の生徒さんに、甲木が十干の中で、一番デリケートで難しい干なんだよ~と、時々説明していますが、私も月干と、時干に甲木があるのですが、甲木をどうするのか?と言うことですね。育てるのか?伐採して薪にするのか?

 

季節は、春夏秋冬のどれか?枯れていないか?凍木になっていないか?腐っていないか?湿り過ぎていないか?助け合っていないか?徒党を組んでいないか?チェックする項目は、盛沢山です(笑)。張先生は青龍返首とか言っていたなぁ。

 

でも、奇門遁甲の呼び名だそうで、子平とは関係無いよと、後で言っていました。私は奇門遁甲は研究しましたが、結局は仕事が忙しくて、実践出来ず、もうほとんど忘れてしまいました。子平と遁甲は別物なので、ごっちゃにしないでね!

 

私の生徒のもう1人のAさんは、これまた、甲を2つ持っていて、体神の位置が特殊なので、非常に際どい命式になっています。Aさんとは、行運などの事象を話し合って、命式の本質を追求したいと思っています。お互い、じいちゃん・

 

ばあちゃんになるまで、研究しましょう。それくらい、興味深い命式だと思います。Aさんの命式は、見ていると子平研究家として、血が沸騰して来ます。それくらい、不思議で面白い命式です。絶対出世する人だよ。

 

10月15日の01時24分に、トランシット月が牡牛座に入ります。モテたい気分が強まる2日間。個性的なお洒落をして、どんどん自己アピールしよう。牡牛は魅力的な人が多いよ。天秤と一緒でルーラーが、金星だからねぇ。

 

10月15日の11時28分に、トランシット月/天王星合が形成されます。色々と需要なことを思い出したり、頭脳が冴える昼食時。忘れないよう、急いでメモしておこうね。私は物凄いメモ魔です。直ぐ忘れるんで(汗)。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑