梅雨の晴れ間 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

昨日は入門の生徒さん3名分のテキストを、ポストに投函する予定だったのですが、強烈な雨で断念しました。今日は、お昼頃に少し講座の空き時間が出来たので、歩いてポストへ行って来ました。

 

昼間、仕事している人々は、こんな気持ちの良い環境の中で働いているんだなぁ~と思いました。私はいつも家の仕事部屋で、24インチのモニタを覗いて、キーボード叩いているだけですから。外の天気など解りません。

 

そして用事が済んで、急いで帰宅しました。昼食を食べて、午後の講座開始です。今日は、Mさんに自分の命式の喜忌を出してもらいました。通信講座に入門した時に、私は命式の喜忌を出して、ビックリしたのを覚えています。

 

Mさんは内格身強の命式なのですが、官殺にたった1つ根があるだけで、従旺格になれなかった人です。実に惜しいわけですが、そこから命式の喜忌があらら?と言うように流れて行きます。流れていかないで~と言う感じですかね。

 

まぁ現実は厳しいと言うことで、とりあえず干関係が良いから大丈夫だよ!と、私はアドバイスしたいです。後は、行運の状態を看て行きましょう。まだ第七回ですから、先になってしまうけどもね。

 

Mさんは私と同じ命宮が巨門なのですが、すごい凝り性で、集中力がある人です。巨門は好きなことは頑張るけど、嫌いなことは絶対やらない頑固さがあります。人としては、優しく暖かいのだけど。

 

Mさんに自分の命式を出してもらうと、「なんだか凹みながら入力してみました😅ウソだぁ😭」とメールが来ました。ゴメンナサイ!ちょっと、いや普通に笑ってしまいました。ちょっとねぇ、ビックリしますよねぇ。

 

☆今日のトランシット図

子平推命通信講座の中級編の命題を解いていると、色々なものに遭遇します。また、遭遇するように作っているのです。400問の中で、二干一組、三干一組の命題を入れるのに、どれだけ苦労しているか・・・。

 

明日は水曜で、命題を1つ作成する日なのですが、四神の点数を入れるようにしてから、とても苦労しています。まぁ、点数でその人の昇降運が解るのは楽しいんだけどね。最近は慣れて来たので、いつものように無訣を取り入れたりして、

 

中級生徒さんが楽しんでもらえるよう、工夫していますよ。はっきり言って中級講座は、301問目から物凄いボリュームになります。絶対、受講しないともったいないです。現在頑張っている生徒さん、楽しみにしててね(笑)。

 

06月12日の18時11分に、トランシット月/土星90度が形成されます。堅物アスペクト。この前、車線変更のウインカー出しているのに、ガッチリとガードして入れてくれない車があったなぁ。正に土星の漬物カーだと思いました。

 

今夜は雨が降らないようなので、安心してウォーキングに行けるよ。昨日はズボンびしょ濡れで、靴もビショビショで、本当にきつかった。ズボンが水を吸うと重くなって、歩くのが大変なんだよぉ~。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑