すごく思い切りましたねぇ! | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

子平推命通信講座の生徒のYさんから、メールが来ました。まあねぇ、そうなんだよ。私の持っている秘伝書では、あの形式で喜忌判断しているわけだよ。でもね、私は古典的な方式をずっと使いたかったから、

 

今までずっと関わらないようにしていたんだけど、やはり、時代ってことなのかもしれない。で、テコ入れ修正作業が、とんでもなく時間がかかり、30問くらい修正しています。あと残り3問のところで、ブログタイム!

 

内格喜忌の看方は、かなり簡単になったのだけど、干関係については、今まで通りの看方を続けます。心配になってメールをくれたIさん大丈夫ですよ。これで、また一段上に進んだような気がします。スペックアップしたみたいな。

 

でも、昨夜は私の手法に反対というか、戸惑う生徒さんもいてメールをもらったのですが、私も最初は全く同じ考えでしたよ。バランスが全然なっていないじゃないか!って感じだったのですけど、でもねぇ、まぁ色々あるんだよ。

 

私が思っていること、考えていることは、きっともっと先に語ることになると思います。なので、それまで付いて来て下さい。今は何もしゃべりたくない。そういう感情があるよ。おそらく、進行の月12ハウスが原因だろうね。

 

今日は朝から、ずっとパソコン見ながらの修正作業で、昼ご飯を食べたのは、16時頃でした。お腹が空かなかったわけです。本当に真剣に手直しをしている時は、猛烈に胃も緊張しているわけで、空腹など感じません。

 

今回の改正に関しては、私は全く後悔していないのですが、修正作業が大変すぎて、目が回りました。四六時中、24インチモニターを見ているのは、流石に目が疲れるね。それも随分と細かい部分を凝視しているのだからさ。

 

子平推命は集中力が命だと、よく生徒さんに言っているのですが、けっこう気を抜くと間違えるし、また絶対大丈夫だと思って、おもいきり間違えていることもあります。そして、私自身がたまに間違えていたり(笑)。

 

私だって時には、間違えます。でも、それはバレないようにしているだけなんだけどね。。五行の数値化、クラス分け、格局判断、体用判断、喜忌出し。どれを取っても間違えは、NGなんだよね。

 

五行の数値を、非常に大事に思っている生徒さんが多いのですが、強弱のクラス分けが終わったら、もう全く必要なくなるからね。27点とか、81点とかすごい数値だなぁと思うわけですが、クラス分けしたら記憶から消して良いよ。

 

☆週末のトランシット図

ある偉大な先生が、随分と成長したなぁと思っていたのだけど、やっぱり、そう簡単に人は変わらないんだなぁと気づきました(笑)。まぁ~た昔の手法使っている・・・。せっかくその手法を捨てたのになぁ~なんてね。

 

人間は自分の安心する手法は、やはり完全に切り捨てることは出来ないのかもしれないね。旅行に行く時は、家で使っているパジャマと、枕みたいな(笑)。まぁ私は旅行なんて行く余裕は無いから、よく解らないけどね。

 

修正中の問題残り3つは、明日の午前中に終わるでしょう。そうしたら、日曜日に生徒さんの進み具合に合わせて、訂正メールを送ろうと思います。もし私の訂正が完全じゃなかった時は、直ぐに教えて下さいね。

 

今回は、猛烈に急いで修正したので、いまいち、どうか解らないと言う感じかな。そして、今まで書き込んできた命式表は、もう一度、印刷し直そうかなと思っています。書き換えること前提で、シャーペンで書いて来たのだけど、

 

やっぱり紙が汚くなって来たよ。そうそう、今日の訂正で、すごく面白かったのが、身弱の命式だと思っていたのが実は身強の命式で、江暉相映の吉格が成立してしまったことだ。やっぱり、子平はドキドキいっぱいで面白いなぁ。

 

05月26日の15時07分に、トランシット月が魚座に入ります。共感力が強まり、悲観的になりやすいかも。気分が落ち込みやすい人は、明るい友人や家族と対話しましょう。また勘が冴えわたるので、タロット一枚引きをしよう。昨日寝る前にあることを占ったら、愚者0番が出ました。あぁ、残念だなぁと思いました。それでは、今週もお疲れ様です。楽しい週末をどうぞ!もう夏だねぇ~。とりあず、目が疲れたので、夜のウォーキング行って来ま~す♪

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑