四柱推命通信講座の生徒さん 星座別トップ3 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

①・・・乙女座(地)

②・・・うお座(水)

③・・・水瓶座(風)

 

ここに来て、うお座の生徒さんが、ドーンと増えましたよ。子平推命という占術は、五行の強弱→格局判断→体神と用神の決定→喜忌判断と言う、簡単にまとめると4つの工程からなるものです。

 

私が講座で教えている子平推命では、十二運を用いないのでかなりサッパリしていると思います。現実的で、計算を得意とする乙女座さんは、子平推命や断易などの占術は任せて!と思っているかもしれませんね。

 

私は、占いとは、「共感と癒し」が一番だと考えています。いくら当たる占いでも、相談者を落胆させてしまうようではダメだと思います。子平推命では、その人がどうして人生で成功、失敗するのかを判断します。

 

そして、その人の可能性を西洋占星術で判断します。いくら良いホロスコープを持っていても、全く活躍していない人は山ほどいるわけで、不思議だなぁと思う占星術家は多くいると思います。

 

私は「共感と癒し」を軸に考える人間ですから、癒し要素の高い西洋占星術は、鑑定で必ず用います。そして、どうして人生で失敗や悪いことが多いのかを、子平推命で説明するわけです。失敗や悪い事の原因が解ることで、

 

相談者は確実に癒されます。または、じっくりと人生を考え直すことになると思います。要するに救われると言うことですね。私に鑑定されて、「あたしはそんなに悪い命式なのですか?」と言う人がいます。

 

でも、過去について考えてみると、色々と引っ掛かるところがあって、やっぱり当たっているなぁとなるわけです。ごく稀に、的中しない人がいますが、そういう人は、護られている人だと思います。私も護られている人です。

 

うお座の人は、同調・直感・霊能・天然のサインですから、細かく正確性を求められる子平推命の世界では、けっこう、苦労すると思います。私は霊感など使わずに、計算から運勢を読む子平推命が大好きです。

 

どんな霊能者でも、霊感が働かない日や時間があるもので、そういう時でも、平常心であれば子平推命で運勢判断ができるわけで、これは子平の強みだと思います。私は講座問題を山勘で解いて来る生徒さんを、けっこう叱ります(笑)。

 

せっかく、霊感や直感が無くても占える子平推命をやっているのに、そこで直感を使ったら意味無いじゃん!と言うわけです。きっちり計算をして、干支の関係をよく読んでいけば必ず命式は解けるんです。子平はタロットとは違うんです。

 

水瓶座の人は、自由・平等・変革・変人のサインですから、ひとことで言えば、天才というわけです。解釈をどんどん自由に広げていくわけで、私がストップをかけると、イラッとするわけですね(笑)。

 

水瓶座のルーラー(支配星)は、天王星で、天王星の象意には占星術とあり、私は水瓶の強い人が最も、占術家に適性があると思っています。常に冷静沈着で、我が道を行く水瓶座の人のアドバイスは、とても役立つことでしょう。

 

☆今日のトランシット図

私は基本的に占術家は、お客様の味方をする仕事であって、共感性の水元素の蟹・蠍・魚がプロに向いていると言っていますが、そこに風の水瓶が追加されます。風は共感しないので、同情を求めるのなら、水瓶には注意が必要です。その代わりに、正確な解答を出してくれるでしょう。

 

今日は、進行の月が魚座に入って、トーンダウンしている生徒さんが、以下のメールを送ってくれました。

 

「自分の心身が消耗しやすい時期に、そうだと知って無理をしないようにする事は、とても大切だと思いました。気持ちを奮い立たせて、頑張る事が良いとされている中で、今のような時期に、エセポジティブになる事は、すごく危ないなぁと感じました。占いってこういう時に人を救うし、必要だなぁって思います。」 Y様

 

自分の現在の立ち位置を知ることは、精神の健康を維持する為に、とても大切なことだと思います。私は進行の月が、どの位置にあるかを常に重視しているわけですが、地下ハウスにいる時はプライベートの充実を!

 

地上ハウスにいる時は、社会活動に専念すべきだと思います。ハウスは活動場所で、サインは心理状態を表します。。私の場合だと、進行の月は12ハウス牡牛座です。秘密の隠れ家で、料理修行中の板前のようなイメージかな(笑)。

 

03月13日の00時48分に、トランシット月が双子座に入ります。好奇心旺盛になる時期!興味のある事は、全てやってしまおう。片付ける事よりも、増やす事に集中しよう。10のうち9失敗しても、1つ得ることが出来ればOK。

 

昨日は3カ月ぶりの床屋でした。良い感じでサッパリしたと思います。でも、月のサイクルは上弦に向かうわけで、伸びるのが早いんだよなぁ。ホント床屋は面倒です。アメーバピグが終わってしまうそうですが、残念だなぁ。。。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑