ロジクールのキーボード購入 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。

四柱推命通信講座 入門編・中級編を開講しています!!


テーマ:

Dellに最初から付いていたキーボードは、パームレストが無くて、手首がすごい疲れるので別に新しいキーボードを購入しました。ロジクールのイルミネートキーボード(K740)というやつです。

 

家に到着して、箱はけっこう重いのだけど、出してみたら凄く薄い!安定感あります。パームレストがあることで、今までの手首の違和感は軽減されました。でも、かなり薄いのでそれが気になるかも。

 

厚さは1cm無いくらいかな。しかし、しっかりしたキータッチで、ノートパソコンのようだよ。キーには英語しか書かれていなくて、無駄な日本語は書かれていません。半角全角ボタンは流石に日本語だけどね。

 

私は全然キーを見ないで打つので、英語でも何でも構わないのだけどね。イルミネート機能は、真っ暗ね部屋の中で打ち込みをする時は便利かも。本当に真っ暗だと、流石にキーの位置が分からず打ち込めないからなぁ。

 

とりあえず、iTunesフォルダの移行は成功しました。とにかく時間がかかったような気がする。容量は30GBだったからかな。ヘミシンクとか、無圧縮で保存していたから、それが効いたのだと思います。

 

とりあえず、大切なスターゲイザーや、子平推命アプリの移行などは成功して、あと四柱推命通信講座の問題集の移行も成功したので、今日は試し打ちという感じで、打ち込んでいました。なかなか良く出来ていると思う。

 

特にDELETEキーが大きいのが、とても嬉しい。このDELETEキーって、使わない人はいるのだろうか。iPhoneなどは、バックスペースキーしか表示されないんだけど、不便だなぁと思うことがよくあります。

 

講座の日は一日中パソコン打っているし、鑑定の日も同じように打ち込んでいるので、やっぱり打ちやすくて疲れないキーボードは重要です。今回購入したキーボードは成功だったようです。直感で決めたのだけど、それが良かったかな。

 

このパソコンは、HDDの音がけっこう騒がしいし、モニタは美しくないし、少し目が疲れそうです。まぁノングレアなので、今までのように日差しを気にする必要は無くなったんだけどね。24インチはやはり大きいです。

 

エバーノートを全画面に表示して、操作するのですが、凄い見やすくて嬉しいです。通信講座の生徒さんの命式とホロスコープが一度に見れるのは凄い便利。生徒さんのコンディションを見ながら、講座を進めているわけです。

 

最初だけ、情報を打ち込むのに時間がかかるのですが、その後の管理はエバーノートで簡単にできます。エバーノートを使うまでは紙のノートに手書きしていたのだけど、非効率だったと思います。よく使いこなせるようになったなぁ。

 

最初はエバーノートは、美容院さんが顧客管理にシンプルに使っている手法を、私はそのまま真似して使い始めたのだけど、すごく便利に活用しています。色々と項目を作っているのですが、日干丁の人が一番生徒さんが多いです。

 

そんなわけで、新しいパソコンを購入すると、データの移行がものすごく大変ということです。また、ドロップボックスで動画を移そうとしたら、全部消えてしまったのですが、これは著作権とか効いているのかな。

 

iTunesに入っていた動画を全て削除してから、やり直したんだけど、すごくイライラしました。外部からは個人のデータなんて見れないはずなんだけど、どうやらドロップボックスは見ないでも、やれるみたいです。

 

後でiPhoneやiPadを繋いで、写真の移行などを試してみようと思います。現在カメラロールに、画像が1万1千枚入っています。iPhone4sの頃から撮りためて来たのだけど、これだけで凄い容量食っているよ。

 

私の生徒さんは、何気に機械ものが好きなようで、キーボードを購入したと言ったら、インプレッションお願いしますと言われてしまいました(笑)。もうこのキーボードはユーチューブなどでも紹介されているから、私の出番は無いよ。

 

生徒さんの中には西洋占星術ができる人が、けっこういるのですが、そうなって来ると、あのスターゲイザーはパソコンで使えないと話にならないわけで、そういうところで苦労した人はパソコン使いこなせているのでしょうね。

 

もう平成が終わってしまうのだけど、スターゲイザーは手直しするのかなぁ。まぁ次の元号が決まってからだろうけど。私は昭和に生まれ、平成を生き、そして3つ目の?で死ぬことになります。

 

しかし、平成を最後にして、亡くなる有名人が多かったように思います。今年はかなりの人が亡くなったし、私の父も亡くなりました。偶然では無いのかもしれないですね。私も彼女も残りの人生を大切に生きようと話し合っています。

 

毎日、仕事にデートに忙しい日々を送っていると、あっという間です。私は連休は無いので、のんびり出来るのは土曜日だけです。彼女とのんびり過ごします。そして日曜は朝から仕事です。目が覚めると、土曜じゃないのか?

 

なんて日々です(笑)。木星期に入って、仕事量を減らしたのですが、優秀な生徒さんが沢山入ったので、結局は仕事量は減っていませんね。生徒の皆さんは本当に個性的で、やはり教える人が私ですから、そうなるのでしょう。

 

中級講座の生徒さんは、400問の命題に取り組んでもらっているのですが、一番進んでいる生徒さんで、244問目になります。あと残り156問かな?これから先、まだまだ長いし楽しい問題集が待っているので期待して下さい。

 

☆今日のトランシット図

どんどん日暮れが早くなり、冬至に向かっています。綺麗な写真も、グーグルフォトが勝手に色調を変えたものだったりします。天気の良い日はずっと空と雲と海を見ていたいよ。基本的に私は仕事は家の中ですからね。太陽が恋しい。

 

iPadの新型が出ますが、かなりお値段が高いような気がします。私のiPadプロ9.7インチは、割と安かったよ。セルラー版を買ったのだけど、結局Wi-Fiのところでしか使わないので、無駄なことしたかなぁと思います(苦笑)。

 

でもiPadやiPhoneの液晶は、本当に美しいです。パソコンの液晶では太刀打ちできないよ。私は今のiPadをずぅ~っと使っていくつもりです。iPhone7もバッテリー交換して、壊れるまで使い切るつもりです。Apple高すぎだからね。

 

11月05日の03時02分に、トランシット月/土星90度が形成されます。何とも重苦しい夢を見て、重苦しい朝になりそう。新鮮な空気を吸って、一週間がんばろうね。私は今朝見た夢は、妹が過労で入院してしまうものでした。実際は大丈夫なのかな。妹は水瓶星人ですから、何か手助けしてあげようとしても、「いらない!」で終わってしまいます。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑

魔王猫占星術虎の穴さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります