トランプ大統領 洩天機 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

子平推命での運勢判断では、あなたはこういう傾向がありますよ。こういう風な人生になりますよ!という鑑定をするのですが、洩天機では、「あなたはこういう風にすると良いですよ!」という助言になります。いついつどうなるとかを説明するでなく、生き方についてのアドいバイスという変わった占術方法だと思います。

 

己己甲丙

未午

月令丁(火)

 

体神 甲木

喜神 己土(用神)

忌神 無し

 

トランプの洩天機の主題は、「壌土培木根堅固」です。体神の甲を培う用神喜神の己があって、甲木を培って根を堅固なものにする。忌神の甲に対し、喜神の己の調節作用が効いているわけです。体神に対して、用神喜神は非常に理想的だと言えます。洩天機の詩を単純解釈すると、「人生とは憂いや悲しみが多いもので、感受性が豊かな人は、強く悲しみを感じることだろう。しかし、誰もが人生とは辛く厳しいものであって、自分だけが不幸で被害者だと考えてはいけない。

 

洩天機では、「自分は幸運に恵まれていると感謝して、人生をよく見極めること。無い物ねだりはするな。」と処世術を教えてくれています。

 

トランプ氏は、かなりの自分主体の人ですから、何かあると自分はダメだとか、逆に自分は最高だとアップダウンが激しいはずです。謙虚に生きろと洩天機は教えてくれています。それが人生を更に成功へと導く鍵となるのでしょう。

 

☆週末のトランシット図(水星いて、金星やぎIN)

洩天機は、子平の強弱、格局、体用(体神・用神)、喜忌を出して、初めて自分の詩を知ることが出来ます。四柱推命で鑑定している先生の中には、体神・用神を無視した判断をする人が多いと思います。しかし、それじゃダメなんです。体神と用神、喜神と忌神をしっかり出せないと洩天機を読み解くことは出来ません。洩天機の三干の関係や、二干の関係の解釈は実に面白いです。多くのアイデアがそこにあります。

 

11月13日の11時23分に、トランシット月が牡牛座に入ります。味覚や美意識、五感を鍛えたい2日間だよ。もう冬物のコートが必要だと思います。個性的な洋服を食べて、晩ご飯は美味しい和の創作料理なんて食べたいねぇ。
*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 2,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
http://www.5gyou.com
*******************************************

↑押してくれると嬉しいです!!↑