従旺格の不成立条件 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

昨日は生徒さんの家族の命式を、眺めていたのですが、ご主人の命式が、従旺格が成立しない条件に当てはまっていて、訂正してメールを送りました。今まで鑑定して来た中では、非常に稀なケースで、当時はその不成立条件を入れていなかったのだと思います。今から2年以上前の話ですから。言ってみれば1つの秘伝的な看方なのだと思います。私自身、直接には師匠からその判断方法は学んでいません。技術を盗んだと言った方が良いと思います。私の四柱推命通信講座ではストレートに書いているので間違えることは無いので大丈夫です。季節は春夏秋冬と廻りますが、それでも毎年、毎年同じように暑かったり寒かったりするわけでもなく、異常気象が起こったりします。

 

子平推命もそうで、まずほぼ格局の決め方は固まっているのに、どうしても、その枠組みに入らない命式が出て来てしまいます。異常気象=特殊な命式って事になります。これは本当に困ったものだと思います。例えて挙げるなら毛沢東の命式が正にそれで、従殺格にならずに内格になるわけですが、そうじゃないと、あそこまでの功績を残せないわけです。これは子平の基本をしっかり学んで来た人には、かなりショッキングな事だと思うのですが、やはり例外の命式は出て来てしまうんですよね。子平推命を研究すると言うことは、そういう、どうしても一般的な考え方では喜忌が決定しない命式の謎を解くことです。じっくり人生という時間をかけて、楽しみながら研究を続けることになります。子平推命は一生研究する運命学であって、たった八字の命式パズルを眺めているだけですから、お金はかかりませんが、時間は過ぎて行きます。子平推命に出逢えた人は生涯退屈しないと思います。約50万通りの命式解読の旅に出るのは良いですね。

 

☆今日のトランシット図

火曜日は、特に講座のメールが大量に集まり、身動きできない事が多いです。皆さん勉強熱心で、中級の生徒さんの命題添削、入門の生徒さんの行運添削で、私の頭の中は猛回転で、そして夕方には真っ白になっています。出し切った感が凄いです。今の状態だと、あと1名くらい行運喜忌の添削は出来ますが、それ以上増えると難しいかもしれません。行運の喜忌判断は、生徒さんも私も神経ピリピリさせながら頑張る共同作業です。乙女座気質になって頑張りましょう(笑)。

 

11月09日の06時45分に、トランシット月が魚座に入ります。正夢を見たり、直感が鋭くなったり、自分も他人も大きく癒され、そして大混乱したりと、お面白い2日間です。彼女の見る夢は大抵が癪に障る夢なようで、私は全然聞いてあげません(笑)。人に優しく、奉仕的な活動をしよう。

 

11月09日の23時14分に、トランシット月/火星の0度が形成されます。自分の感覚が鋭敏になり、そこに海王星の霊感が上手く作用します。寝る前に一枚タロットを引いてみよう。非常に重要な答えを提示してくれます。スマホや、エバーノートにでもメモを取っておこう。
*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 2,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
http://www.5gyou.com
*******************************************

↑押してくれると嬉しいです!!↑