相性どちらがお得!?(七夕) | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

昨日は、お客さんのご主人の金銭運を鑑定したのですが、お客さん=水6点、ご主人さん=水0点と言う、極端に元素バランスの異なる夫婦でした。ちょっと気になったので二人の出生図を二重円で出してみると、お客さん→ご主人へのイージーアスペクトのみになっていました。これはご主人は居心地が良いけれども、お客さんは常に奉仕する側なので、イライラする事もありそうです。

 

相性を西洋占星で考えると・・・。

 

①自分が相手に奉仕するだけの相性。

②相手が自分に奉仕するだけの相性。

③互いに補填し合う相性。

④互いに全く関係性の無い相性。

⑤互いに牽制しあう相性。

 

この中で、④は結婚まで至らないで終わる可能性があります。縁が無いわけです。やはり互いに何かしらの関係性(アスペクト)が必要です。③が一番理想で、互いに成長しあえる相性になります。⑤は緊張感ピリピリの中での生活になるので、出生図がハード型の人ならば、良い感じで互いに成長しあえる事が出来ますが、出生図がソフト型の人ならば地獄になります。①だと不満が多いし、②だと調子に乗るだけで相手に申し訳ないです。

 

人間の相性とは、単純に吉か凶に分けることは難しいと思います。私の母は、未だに六星占術で相性判断をしています。陰影・停止・減退ってやつですね。毎日の十二支をカレンダーでチェックして、今日は種子だから頑張ろう!今日は健弱だから体調注意!とか考えて日々を過ごしているそうです。私は、「占い師みたいだねぇ?」と言ったら、母は「占い師の母親ですから。」と返して来ました。

 

私がこの世界に飛び込むことになったのは、やはり母の六星占術好きが原因なのだと思います。人間を6通りの性格にわけて、相性まで看てしまうと言うのには無理があると思うのですが、それでも人間って他人を区分けしないと不安で、血液型で分けたり、干支で分けたり、年代で分けたりして、自分と上手くいかない人との理由を作るわけです。決めつけることで、自分を保護するわけで、それは大切な行為だと私は思います。

 

私自身はそういった決めつけは、しないタイプだと思います。〇〇座は苦手とか、〇〇星は苦手とか、〇〇ハウスはダメとか決めつけてしまうと、考えが固まってしまって、それ以上進歩しなくなってしまいます。私の月は、彼女の月と90度なのですが、これは無意識の時に競り合うことになるわけですが、最初はしんどかったです。90度は一方通行ですから、ぶつかると必ずどちらかが大怪我をします。でも、お互いに譲り合いの精神を持つようになると、片側交互通行にして、相手の話を聞いて、そして自分の意見を伝えるという平和的な関係を続けることが出来ます。結局、人生とは我慢と忍耐だなぁとなるわけです(笑)。

 

☆今日のトランシット図

母はかつて日本舞踊をやっていたのですが、着物を全て売却しました。かなりの数があって、買い取り業者さんは大変だったようです。それと持っていた高価なアクセサリーも売却です。数十万で売れたようですが、買った時の100分の1以下になっていたそうです。値段の付かないのが全体の80%だったので、近所で日本舞踊やってるおばさんに無料でプレゼントしてあげたそうです。私は臨時ボーナスと言うことで、3万円もらいました。これは彼女に何か御馳走しよう!と、お菓子「ジャイアントカプリコ(いちご)」を買ってあげました。最近購入した中古本、ホームページビルダー、Suicaカードの料金などで、3万円そのまま吹っ飛びました。私は金運強くないので、できるだけ出費を抑えて生活するしかないわけですが、それでも欲しいと思う占い関係のものは買ってしまいます。現在、積読じょうたいです。

 

7月7日の21時06分に、トランシット月/天王星の120度が形成されます。新しい人間関係が出来やすい夕方。近づきたいなぁと思う人に、晩ご飯どう?と声をかけてみよう。素晴らしい七夕の夜になるかも。チャレンジ精神だよ!
*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 2,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
http://www.5gyou.com
*******************************************

↑押してくれると嬉しいです!!↑