ぼんやりとスクロールしながら流し読みをしていたところ、ふと目に入ったエンタメ記事。

テロップは男性と女性、2人の写真だった。


肩が大きく露出した服を着ている女性と、その女性の肩を抱き、首筋に唇を寄せている男性。


「…っ、!」


記事のタイトルは「松本潤 主演ドラマ 『Sugar』 ◯月スタート!」という、潤の主演ドラマについての記事だった。

潤、ドラマやるんだ…。


…スマホが手からすり抜けて床へ落ちる。

ゴンッ、と鈍い音がした。


もう見たくない先程のテロップの写真を思い出す。

潤だ…、あの男性は潤だ。


潤が知らない女性(どこかの女優さんではあるのだろうが)を、、、


でもこれはドラマだ。

感情なんてない。


仕方なく、演技をしていて…。

だって、潤の仕事は俳優…演技をすることだから。

それで、稼いでいるから…。


ふと、一体自分はなぜこんなに必死になって自分自身に言い聞かせているのだろうと思う。


「…。」


床に落ちたスマホを手に取り、その記事を開いて読んでみる。

ー今回松本潤が演じるのは、年上の女性との恋愛の沼にズブズブと堕ちていってしまう大学生、大原耕二。バーで知り合った…ー


これ以上は読めなかった。


…あぁ、イライラする。

この感情の正体は紛れもなく"嫉妬"だ。

くだらない。


………記事を閉じて再びスクロールを始めると、運がいいのか悪いのか、また潤についての記事が出てきた。

またドラマの話かと思ったが、タイトルを読んでみるとどうやらこの記事は先程のものとは種は違うらしい。


「…これ、、、、、」


「松本潤、またもやあの男との密会か!?バーの次は自宅で…!謎の男と松本潤との関係とは…!」というバカにしたような、盛るようなタイトルが太字でデカデカと掲載されていた。


しょうもない下げ記事だなとは思いつつ、どこか気になって開いてしまうのが悪い癖。

数枚掲載されていた写真には目深に被った帽子にマスクと、変装をしているがなぜか隠しきれていない潤。ジャケットにパンツといったシンプルな出で立ちの俺の姿。

俺の顔はモザイクで隠されているが、、、


潤はまた、"撮られた"んだろうか。


これはニノに店を辞めると言われた後にたまたま潤に会って、そのまま家で告白された時だ。


…前も撮られていたよな、俺と潤。

だからこんな"またもや"とか、"あの男"なんて呼ばれているのか。


…なんだかもう全てが嫌になってしまい、スマホの電源を切った。


俺はなんで、潤のドラマで共演するあの女優に酷く嫉妬したんだろうな。

いや、理由なんてもう分かりきっているはずだ。


俺は、、、










ここまで週刊誌に撮られた、という内容がお話の中で出てきていますが、もちろん現実とは一切無関係です。

そして現実でのマスコミ等を思い出させてしまい、ごめんなさい🙏🙏🙏
色々書かれて嫌な思いをしている方はたくさんいらっしゃると思います。


それから潤くんのドラマの設定は色んなところから勝手に取りました笑