「…夜一切空いていないほど忙しいもんなのかね、俳優って。」


「さぁ。俳優じゃないから分からないよ。」


「あえて来ないようにしてるのかな…。」


「なんで?」


「…なんでって、、、まぁ。。。」


ニノをごまかせるような口は持ち合わせていないが、それでも視線を逸らした。

じーっと、隣から視線が突き刺さるのを感じる。


が、すぐにスマホに戻ったのが横目で見えた。


「えっと…ニノってさ、いつも潤にどんなこと言ってるの?」


「…はい?それ今関係ある?」


「うーん、まぁ…それなりに…。」


「あんまり手の内を明かしたくないんだけど。」


「…。
じゃあさ、『愛してる。』って言ったことある?」


今までスマホに落としていた視線を今度こそこちらに向け、上体を起こしてきちんとソファーに座る形になった。


「…そんなのある訳ないでしょ。」


「そんなのって、、、」


「いくら嘘でも『愛してる。』は可哀想だなって。自分では言わないようにしてる。他のスタッフはどう感じているのか知らないけれど。
どちらにせよ、俺らはアイドルでもなんでもないし。誤解させても嫌でしょ?変に好意抱かれたら終わりなんだから。」


「………そっか。」


俺、「愛してるよ。」なんて言わない方が良かったのかな。

その後の潤からの「俺も、愛してるよ。」っていうの、なんかすごい悲しそうな顔で…、声も少し震えていたように思えるし。


それに、、、初めて挿 入った時も「嬉しい。」って泣いて。


その時にも思ったけど、もしかしたら潤は俺のことが好き…なのかな。


それで…来なくなった?

俺が「愛してる。」なんて言ったことで、余計に辛い思いをさせてしまっただろうか。


…自惚れてるのは分かってる。

あんなイケメン俳優がこんな俺のことを好きだなんて。


でも今までの潤の様子を見ている限り、そういう風に感じとれることが多くて。


「あ、、、」


すると横でニノが声を漏らした。


「ん?」


「………これ。」


ぐいっとスマホの画面を近づけてきたので、画面に表示されている画像を見た。


「え、、、」


そこに映っていたのは、ここの店を出たところで潤とその腰を抱くように支えている俺…、の姿。

俺の顔にはモザイク加工が施されている。


「これって。。。」


「…どっかの週刊誌に撮られちゃったんだね。だから来にくいのかも。
、、、じゃあしゃーないね。こればかりはドンマイとしか言いようがない。」


ふーん、とまるでどこか他人事のように話すニノ。

なんだか少し引っかかってしまった。


「…なにその言い方…。もうちょっと心配してあげてもよくない?」


「心配?
………心配した方がいい?」


「…そりゃそうだろ。撮られたら仕事とか私生活にも影響は出ると思うし、」


「…潤くんはもう俺なんか眼中にないはずだけど。専属という肩書きを、文字通りただ背負っているだけの俺が心配しても別にねぇ。」


「……ニノ、、、?」


「ほんっとに皮肉なものですよね。」


戸惑いを隠せない俺を一瞥すると、スタスタと部屋から出ていってしまった。

バタン、と勢いよくドアが閉められる。


俺はただなにも言えずに立ち尽くすことしか出来なかった。