潤が懸念していた通り、教室に入った瞬間、一気に生徒たちがざわつき始める。


「K大から来ました。櫻井翔です。本日から2週間、英語の授業でお世話になります。よろしくお願いします。」


典型的な自己紹介と挨拶を終えた後、生徒にされた1つ目の質問は「番は居ますか。」だった。


…懐かしいなぁ、、、

思わずほっこりする。


潤が俺らのクラスの担任になった時も、誰かがそう聞いてたっけ。

やっぱり高校1年生は、年度が変わろうが気になることは一緒なんだな。


「…居ます。番が…男性の番が。」


そう、にっこりと微笑んだ。


ーーー


…なんて最初から生徒たちに爆弾を落としてしまったせいで、ホームルーム後には俺の周りに人だかりが出来た。

皆が気になって質問してくるその内容は、もちろん全て、名も知らない"番"のことである。


男性としか潤のことは言わないようにして、結局彼らが知れたのは、"男の番がいる"ということだけである。


…いやぁ、誤魔化すのって大変だね。


ーーー


初めての授業は、何日も前から準備していただけあって、よく頑張れた方だと思う。

…果たして分かりやすい授業だったのかは、生徒本人にしか分からないけど。


この高校ってそれなりに頭いいし。


午前中は授業をして、プリントを作成して、、、ってパソコンとにらめっこしていたら、あっという間にお昼時になった。


どこでお弁当を食べようか。

なんて悩むまでもなく、俺の足は社会科準備室へと向かう。


「、、、あ、、櫻井先生、お疲れ様です。」


ガラガラとドアを開けると、カバンから弁当を取り出している潤と目が合った。

そしてもう1人と。


「………え?、、、あんた……、、えっ?」


この状況を全く理解出来そうにない1人の生徒…。

菊池風磨が、こちらを見て目を白黒させていた。


会ったのは2年前…、やっぱちょっとだけ大人になったかな?


「なんでいるんすか。」


「なんでって…。
なんだよ、その言い方。」


「いや、だって、」


「先生と2人きりで過ごせるせっかくの時間が、ってか?
…フハッ、ごめんねぇ。あいにく今日から2週間、ここで教育実習なんですよ。」


「え?てことは、教師になるってことですか?」


「そゆこと。」


明らかにゲッ、という嫌そうな顔をした。


「…そんな顔するなって。毎日昼休みはここに来てやるからさ。」


「それが嫌なんすよ。俺と先生の時間取らないでくれません?」


「え?いやいやいやいや…俺のじゅっ、松本先生だし!なに自分のみたいな雰囲気出してんだよ!」


「あなたは家で一緒なんだからいいじゃないすか!ちょっとぐらいくださいよ!」


「やだ!!!」


「………そういう子供っぽいところが、2人とも似てるんだよ。」


俺と菊池に挟まれた潤が、呆れたようにため息をついた。


ーーー


潤に指摘されて静かになった俺らは、バチバチと視線をぶつけながら、黙々と飯を食べていた。


こいつ、前あったよりもイケメンになったっつーか…、垢抜けたか?

意外と背も高いし、潤を少し見下せるくらいは、、、


「櫻井先生。彼のこと見すぎです。」


「お、お互い様ですよ!」


「櫻井先生…、まさか俺が松本先生のこと襲うとでも思ってるんですか?」


「…べっ、べつに、、、」


「襲いませんよ。常識ある高校生ですし。ま、何より松本先生と約束しましたからね。」


意味深な笑みを浮かべて潤に目配せすると、潤は思い出したようにして目を逸らし、こくりと首を縦に振った。










明日はいよいよ我らが()翔さんのお誕生日ですね!

てことで、大した中身はありませんが、3話完結の翔潤のお話を♡


それから、前回の相葉くんバースデー同様、今回も瑞樹さんの企画に参加させて頂いてます。

瑞樹さんにはいつも感謝しかありません😭


当日色んな方が翔さんハピバ記事をあげられていると思うので、是非みなさんも一緒に楽しみましょう!


「destiny Ⅱ」の方は一旦お休みとなりますので、どうぞよろしくお願いします。