「あ、2人に折り入って話があるんだけどさぁ、、、」


「それ今じゃないと駄目なの?」


「ん、出来るだけ早めがいい。」


「相葉ちゃんにしては珍しいねぇ。」


「んーとさぁ、、、」


口いっぱいに入っていた食べ物を咀嚼し、飲み込んでから口を開いた。


「ここのダンススタジオの第2号目を作りたくて、、、」


真剣な表情で、2人を見つめる。


そんな相葉の話を聞いて、経営者相手とはいえ、二宮はため息をついた。


「マジなんでそんな大事な話を今するんですか、、、もう…。」


「第2号って、2つ目のダンススクールってこと?」


「そう。いわゆる事業拡大?みたいな。もちろんここは今まで通り残すし、スクールも続けるけど…。」


「経営者は相葉ちゃんで、俺らは雇われの身だから、とやかく口を挟んだりも、文句言ったりもしないけど。」


「別に反対はしませんよ。それは俺も大野さんも同じ…ねぇ?」


「もちろん。」


「第2号、、、新たに講師を雇うの?」


「いや、、、えっと、話っていうのはここなんだけど、、、」


「ここ…?」


気まずそうに視線を逸らす相葉と、眉を顰めた。


「そのスタジオのオーナーに、2人のうちどちらかを任せたい。」


「どちらか、、、」


「ホントならスタジオを2つ借りて…2人にそれぞれのオーナーを勤めてもらって、ダンススクールを2つ増やそうと思ってたんだけど、、、。どうしても1つしか借りれなくて。」


「…。」


思ったよりよっぽど大事な話に、2人の箸を動かす手が止まった。


「ここのスタジオのオーナーとここの建物を持ってるのは俺で、流石にもう一個オーナーをするのはキツイかなって。」


「それっていわゆるあれ?俺とニノに、利権争いをしろって?」


「高校からの同級生で、同じダンス講師で…。2人共仲がとってもいいのに、こんなこと頼んでごめん。新しく講師を雇う余裕もないから、この手しかなくて…。」


「ふぅん、、、」


「つまり今日から、大野さんとライバルってことね。」


二宮が全てを納得したかのように、ニヤリと笑った。


「お、言ったな?」


「あ、、、殴り合いとかはしないように、、、
あと明日、ちょっと話が早いんだけど、実際に借りようと思っているスタジオを見に行って欲しい。ほら、明日のスクールは午後からでしょ?午前中に時間を取ったの。そこのスタジオの入ってるビルのオーナーさんも来てくれるから、分からないことあったらその人に聞けばいいし。」


「えー、明日の午前中はゲームしてようと思ってたのに。」


むすぅと頬を膨らませた二宮だったが、その嫌そうな表情はすぐに消え失せた。


「まぁ、数ヶ月後にオーナーになることになるスタジオなら、早いうちに内見に行っても損はないけど。」


チラリと横目で大野を見た。

その目はすでに大野をライバルとして見る目だった。


ーーー


12時を過ぎた頃、マンションの一室に帰宅した二宮。

帰宅早々、寝る支度を整えてベッドに潜り込んだ。


「利権争いね、、、」


こういう争いごとは、ゲーム程度のものじゃないと好きではない。

だが、先程聞かされたものは、ゲームなんかとは比べ物にならない。

自分の生活がかかっていた。


…オーナーになったら給料は増えるだろうか。

なんてどうしても思考が金の方にいってしまう。


だが、金とは関係なしに、ある程度自分の生活が落ち着いてきたら、人間は地位とか名誉が欲しくなるもの。

仕事が多少増えたって構わない。


これは、いくら大野さんであっても譲りたいとは思わなかった。