A「着いたーーー!」



横浜駅を出るなり、相葉が開口一番にそう叫んだ。



N「バカ!目立つ!」



二宮ことニノが、小声でも怒りは最大限に込めて注意するも、たくさんの人からの視線を感じる。



S「もう遅せぇよ…。」



呆れたように櫻井が言った。



A「…とりあえずお昼ご飯食べに行こう!」



確かにもう時計の針は12を回っている。



お腹も空く頃だ。



M「どこに食べに行くの?」



実質予定は全て相葉に任せているから、俺らはどこに行くのか、どこのホテルに泊まるのかすら知らない。



それを知った櫻井はちょっとキレてたけど。



予定をビッチリ入れないと、あいつは気に入らないらしい。



行き当たりばったりってのが嫌いなんだな。



A「ふふん。潤ちゃんよくぞ聞いてくれたなぁ。」



M「え?ああ…。」



A「ズバリ!中華街に行くぜっ!」



M「…へぇ。」



A「どうだ!びっくりしただろう!」



N「どういうキャラ…。」



A「横浜駅から大体8分ってGoogle先生が言ってるから、歩いて行こう!」



N「えぇ、また歩くんですか…。」



S「じゃあ、タクシー…、」



A「ダメっ!ほら、行くよ!」



ーーー



A「はい!ここでっす!」



ふと足を止めて相葉が言った。



どこにでもあるような、この辺では珍しくない外見の店。



M「普通だな。」



A「ムッ!普通って言わないでよ。俺の親戚がやってるところなんだから。」



S「そーなんだ。」



A「親戚には予め伝えてあるから、何でも食べていいよ!」



N「お、タダですか?」



A「いや、タダはダメって言われた。」



M「なんだ、そうなのか。」



A「なんだって…。潤ちゃんと翔ちゃんなんて、お金ぐらいたくさん持ってるでしょ。」



ぶつぶつと文句を言いながらも、店の中へと案内してくれた。



ーーー



こういうお店にはあまり来たことないから、何を頼めばいいのか分からない。



とりあえず北京ダック?



中華と言えば北京ダックだよな。



相葉は何でもかんでも頼んでるから、参考にならないし。



かと言ってニノは全然頼んでないから、こちらも参考にならない。



櫻井はまだ悩んでる様子…。



なんか櫻井のこと見てたら時間かかりそうだから、俺は早々に北京ダックを注文した。



お、櫻井も決まったっぽい。



S「北京ダック1つで…、」



なんだ結局一緒かよ。



ーーー



相葉の食べる量には驚いたものの、お店の人は相葉の親戚っていうこともあって、雰囲気は相葉っぽい←



なんか明るい感じ。



ーーー



S「で、次はどこに行くの?」



店を出て駅に向かっている時に、櫻井が言った。



A「次は鎌倉かなぁ…。」



N「かなぁ…って。あなたに任せてるんだから、あなたがしっかりしてくれないと困るんですよ。」



M「同じく。」



A「ホテルは横浜だから、今から鎌倉行ったら帰ってくるの結構遅くなるんだよね。」



N「えぇー。私は早くホテルに行きたいです。ゲームしたい。」



S「いや、今もしてるだろ。」



櫻井の言う通り、ニノはスマホ片手に歩いている。



言わば、歩きスマホだ。



A「けど、1泊2日だから、もうホテル行ったら全然楽しめないけど。勿体なくない?」



N「そうですか?」



M「俺はどっちでもいい。」



S「俺はアウトドア派だから、歩き回ってた方が楽しいけど。任せるよ。」



A「えぇ、みんな丸投げじゃん。…翔ちゃん生徒会長でしょ!決めてよ!」



S「なんで俺なんだよ。予定決めたのお前だろ?」



A「んーじゃあ、ちょっとこの辺で時間潰してからホテルに向かおうか。流石に今からホテル行くのは勿体ないよね。」



S「了解。」



A「じゃ、どこ行く?なんか食べたいものとかある?」



M「また食べんの?」



N「もうお腹いっぱいですけど。あなたの胃袋は、まだ食べ物を欲してるんですか?」



A「うーん…あ、俺いちご飴食べたい!食べに行こう!」



S「構わないけど…。来る途中にそう言えばあったな。」



A「お、マジ!?じゃ、行こう!」



…相葉が一番楽しんでんじゃん。