渋谷をウロウロ | ■鮭道■

渋谷をウロウロ


昨日は所用がありまして。


渋谷に。

行ってきまして。

そうだ、これ見に行けるじゃん!ということで自ら動画に収めて参りましたw


渋谷の東側にあるビックカメラの所にあるIGビジョンですよー!

毎時10分15秒~、40分15秒~
1日に何度も、1時間に2回流れております!

すげーぜー!!!!

こんなことってあるんなー。。。

それもこれもどれも全部、このMVを撮ってくださった方がご提案してくださって実現しました。


どこの事務所に所属してる訳でもないので、こういうご協力がどれだけ有難いか!!

このCM動画はこちらから見ていただけます!


MVのショートバージョンはこちらから!

なかなかこんなチャンスないんで、是非お近くの方は見に行ってくださいねー!



さらに嬉しかったことが!

フラっと立ち寄ったドラムステーションで、専門の時のドラム講師をされていた河崎真澄さんにばったり!!!!

今でも尚美にいらっしゃるとのことですが、あたしが当時、歌うのにめちゃくちゃ苦労していた曲にアドバイスをくださった方で、それをきっかけにできることの幅が広がったりしておりまして。


あたし嬉しそうすぎるw

真澄さんは飲みすぎて顔がやばーぃって言ってたけど、あたしの中では16年振りの割に全然変わってないように感じてしまいました。

16年かぁ。。。

そう、いわゆる、卒業以来会ってないってヤツですw


感謝してもしきれない方なのであります。


ドラムの先生にシンガーソングライターが教わることなんてあるの?と思うかもしれないですが、今のあたしのリズム感はこの時にかなり執着して練習していたドラムのパッド練習でして、ほかのドラマーに混じって延々チェンジアップという練習をしておりました。


教えてもらった内容というのは、Basiaというアーティストの「コペルニクス」という曲を玉譜で渡されて、英語の曲だったんだけど普通になぞったんじゃ全然それっぽくならないし口は回らないし(今でも早口は得意じゃないけどw)、譜面は読めるもののどーしたもんか。。。と口ずさみながら練習してたら、真澄さんに「お前よりよっぽどアイドルの方がアップテンポ曲なんて上手く歌えるよー!」と言われてしまいw


あたしは当時アップテンポが苦手で、まーどんくさい感じで聞こえてたんでしょうねw


その時にもらったアドバイスを元に練習し始めたら、英語を乗っけた時にこれまたスムーズに上手くハマるんだな!

さすがでした。

ほんと。


本人はたくさんの生徒との交流の中の1つにしか過ぎないから、このことは覚えてなかったけど、あたしの中ではかなり革新的な練習方法で、今荒牧の「GLAMOROUS」みたいな曲がうまいこと歌えてるのはこの時の練習の賜物だと思っております。


先生ってホントすごい。

てから尚美にいらっしゃる先生方は本当にすごい人ばっかり。

学費は高いけど、先生とめっちゃ話しまくって向き合いまくったら応えてくれる人ばかりだから、その後の活動のヒントがここにたーくさん詰まってるような気がしております、はい。


帰り道に見つけた暖簾。


これ、すごく日本っぽくていいなーなんて思ってしまいましたw

文化の坩堝。


波と背鰭w

いやぁ、これいいなー、ほんと。


買わないけどw


誰が考えたんだろうなー。


とゆーわけでとっても気持ちが踊った1日でした。


さーて、明日はMV撮影だぃ!!


寒いのにほぼ屋外だぃ!

頑張らなくっちゃー!w



りょ


---------------------------------------
我が師匠のキャッチコピー。
「ライブはやれる時にやっておこー!
見れる時にみておこー!」
---------------------------------------


************************
NEXT LIVE
12/7(金)@栄 Dream Cube
荒牧の出番は20:30~30分ステージ
************************


■HP:http://www.ryoaramaki.com
□Twitter:xxRyoAramakixx
■オンラインショップ:http://ryoaramaki.thebase.in


■「Bright side1」全曲配信中!■
iTunes、Amazon mp3、Google play、spotify、レコチョク等、各音楽配信サイトにて全曲販売中!
CDでの販売は終了しておりますのでこちらから入手してください!
「Bright side1」
1. 眠る光 / 2. サイレン / 3. たったひとつ


■ポッドキャスト■
「荒牧リョウのちょっとそこまで」
毎週水曜日の22時から配信中!
URL:
《iPhone等apple製品お持ちの方やiTunesをご利用の方はこちらから》
□iTunes
http://apple.co/2oLJYLt
《apple以外の製品をお持ちの方はこちらから》
□ポッドキャスト専用ブログ
http://ryoaramaki.seesaa.net/
 ※Spotifyでも配信開始!

■テレビ出演■
□担当番組
宮城ケーブルテレビ『BFTV』内コーナー
「荒牧リョウのちょっとそこまでExtra Edition」
毎月第3、4土曜日 20:00~
※宮城ケーブル加入者な、地上デジタル11chで視聴可能
□CM
「PITTA MASK」
https://youtu.be/v2n650ZeWyE