悪戦苦闘中!大阪ワンマンまで@8日! | ■鮭道■

悪戦苦闘中!大阪ワンマンまで@8日!

 
明日は久しぶりに越谷に歌いに行きます!
フリーライブ!
 
■11/11(日)@越谷 越谷中央商店街 
「まるななマーケット」 
START 10:00 
演奏会場:セレモニー駐車場(12:00〜)/ ALCo越谷1F(14:00〜)
出演:荒牧リョウ、他多数
入場無料 
 
タイムテーブルはこちらですー!
 
昼間は暖かいかなー。
 
暖かいと良いなー。
 
 
色んなところで色んなパフォーマンスが行われるみたい!
 
これは。。。あたしも色々遊びに行きたいヤーツ!
 
HULAって、あれかな。
HULAダンスかな。
 
きっとそうだよね!
 
ウクレレ持ってった方が良い??
 
弾ける曲少ないけど!w
 
 
さて。。。3歳から17年間続けたクラシックピアノですが、その間に培ったものは一体どこへやらw
 
 
本番に演奏する曲を練習しておりますが、歌いながらリズムを出すって言うのはほんっとうに難しいですなー!
 
 
悔しながら、譜面を見てピアノだけを弾いてる方がよっぽど楽ですわ!
 
 
って言っても、さっきご飯中にチラッと見ていた宇野昌磨選手のフリーのプログラム曲、「月光」の第三楽章程難しい曲のことではないですよw
 
 
久しぶりにあの曲聞いたけど、あたしあんなに早く弾けなかったから、やっぱりもっと練習が必要でしたわ、その時もw
 
毎週通ってたピアノ教室も、ほっとんど練習しないで行ってたもんなー。
 
イスに座ってただひたすら弾いてるのに耐えられなかったんだなーw
 

 
その時に習ってた先生から譲って頂いたグランドピアノを使って今でも練習してるけど、やっぱり生の音は良いですね。
 
ふたを開けて弾けないのがかわいそうだけどw
 
久しぶりに家で練習がちゃんとできるから、調律大丈夫かなーって思ってたけどほっとんど狂ってなかった!
 
 
実は渋谷のgee-ge.で調律していた方に個人的にお願いをして来て頂いたのが。。。何年前だったかな。
 
去年かな?
今年だっけな。
 
それが最後だったけど、ほとんど狂っていないって言うのはありがたやー!
 
気持ち悪くないから集中を邪魔されませんw
 
 
しかしながらあたしの部屋には集中を邪魔するものがいっぱい!
 
深刻なものから言えばアレルギーね!w
 
ウサギのあーさんですよw
 
 
わお!
 
イケメン!!w
 
 
でも彼に罪はなしw
 
 
他に散らかった部屋の色んなものねw
 
その散らかってること自体も大きく影響しますけどもw
 
そして動かない指ねw
 
弾いてるとどんどん固まってくる手首とw
 
鈍りまくっています、あたくしの手はw
 
 
爪は黒鍵に正面からぶつけなければ今の状態でも全然問題なさそうだから、ぶつけるのだけ気をつけてます。
 
 
いやしかし、こんなに落ち着いて練習できるって最高っす。
 
こういうを普段から時間もっと取らないとだなー。
 
 
 
ご予約滞っておりますが、まだまだ受付中です!
 
オンラインショップでのチケットの発売は明日の23:59まで!
 
それも即入金してもらわないと間に合わないレベルなので、お急ぎくださーぃ!
 
【大阪バンドワンマンまであと8日!】
目標人数まであと14人!
 
■11/18(日昼)@大阪RUIDO
「六弦無双~挽回の陣~」
OPEN/START 11:15/11:45
Adv/Door¥3,000/¥3,500+1D
サポート:藤田義雄(EG)、中村僚太(EG)、佐々木恵太郎(Ba)、宍倉充(Ba)、町田孝(Drs)
 
入場順:手売りチケット番号順→e+チケット番号順→ご予約整列順→当日券整列順
超重大発表あり!!
 
そうそう、そして、こんなものを作ってみました。
 
 
物販は恐らくホール内になると思うので、後ろの壁と、入り口の壁に貼ろうかなーなんて思ってたり。
 
ちょっとメジャーアーティストっぽいでしょ?w
 
ツギハギですけどw
 
今後はこれを物販机に貼っておこうかなーと思いまふ。
 
うふふ。
 
 
 
りょ
 
 
---------------------------------------
我が師匠のキャッチコピー。
「ライブはやれる時にやっておこー!
見れる時にみておこー!」
---------------------------------------
 
 
************************
NEXT LIVE
11/14(水)@浅草 Gold Sounds
荒牧の出番は21:00〜
サポート:藤田義雄、佐々木恵太郎、町田孝
************************
 
 
□Twitter:xxRyoAramakixx
■オンラインショップ:http://ryoaramaki.thebase.in
 
 
■「Bright side1」全曲配信中!■
iTunes、Amazon mp3、Google play、spotify、レコチョク等、各音楽配信サイトにて全曲販売中!
CDでの販売は終了しておりますのでこちらから入手してください!
「Bright side1」
1. 眠る光 / 2. サイレン / 3. たったひとつ
 
 
■ポッドキャスト■
「荒牧リョウのちょっとそこまで」
毎週水曜日の22時から配信中!
URL:
《iPhone等apple製品お持ちの方やiTunesをご利用の方はこちらから》
□iTunes
《apple以外の製品をお持ちの方はこちらから》
□ポッドキャスト専用ブログ
 

http://ryoaramaki.seesaa.net/

 
 
■テレビ出演■
□担当番組
宮城ケーブルテレビ『BFTV』内コーナー
「荒牧リョウのちょっとそこまでExtra Edition」
毎月第3、4土曜日 20:00~
※宮城ケーブル加入者な、地上デジタル11chで視聴可能
□CM
「PITTA MASK」