ちょっとそこまで #020「鼻声は。。。風邪?花粉症?」 | ■鮭道■

ちょっとそこまで #020「鼻声は。。。風邪?花粉症?」

左の鼻に突っ込まれたティッシュの写真。。。

 

いつか公開しましょう!w

 

 

最近は風邪というより、アレルギーがヤベーって感じなのですが。。。家では結構詰めていますw

 

なぜなら。。。ウサギと。。。多分猫もアレルギーだから。。。orz

 

 

でもあれやね?

 

あんまり鼻声に聞こえないもんだね?w

 

 

そしてメルマガですけれども!

 

8月のメルマガも本日配信です!

今回の動画は。。。。配信されてからのお楽しみ!!w

 

 

今回かけた曲はこちらでーす!

M1: 傷跡 / the Seasons

M2: 心に太陽 / VOICEFULL "Peace side"

 

 

あたし。。。自分の音源だけど、「the Seasons」ってすげーいい音源だなって思う!(毎回そう思ってるけどw)

 

レコーディングの記憶はもう、とにかく必死だった記憶が強いんだけどねw

 

何せ声帯の結節はかなり限界まできてましたからねーw

 

歌える回数の制限がかなり少数でした。

 

だからあと1回しか歌えない。。。みたいな極限状態で録ってもいたから、思い入れも強いのかなーw

 

そして色んな方に関わってもらったので、色んなバリエーションもあって好きだなー。

 

 

アルバムにしてもいいようなバリエーションの多さです。

うん。

 

今回、声帯の話が中心なので。。。写真がいいのがないなー。

 

と思って、ちょっと写真を探してたら、猫のシヴァの寝落ち姿を見つけたのでwツイッターには一度載せましたが再掲載w

 

 

うーん、この子ね、あたしの周りをずーっと付いてくるんですよ。

 

可愛すぎでしょ。。。

 

 

今の声帯、最近色々と気づかされることが多いので、近々久しぶりに「鮭的ボーカルコード 番外編」を書こうと思っております。

 

今「これってそうなのかな?」と思ってることに確信を持てたら書こうかなー。

 

 

 

2時間に1回降りてっていう休憩ですが。。。結局あんまり癖ついておりません。。。だから下半身のむくみがやっぱり激しいのですよねー。。。

 

悩みなのです。

 

 

でも、4月のこの辺りかなー?

 

急に上半身のむくみが取れたんだよなー。

 

それまで顔がまん丸って感じだったのが、やっとあごが尖ってきましたw

 

急に変わったんだよね。

 

でもね、体重が変わってないから不思議。

 

やはしむくみなのですね。

 

 

下半身はやっぱり股関節を動かさないとむくみますよね。

 

ここにリンパがあるから。

 

はふん。

 

 

ちなみに。

 

この回で走っていたのはこの辺りですw

 

 

足柄SAからは富士山も見えるし、今は確か無くなっちゃってるんだけど、エヴァ初号機の何分の一かなぁ?(それでも大きかったけど)

ガンダムぐらいのサイズが置かれておりましたね!

 

 

芦ノ湖行きたい!w

 

 

ではでは、今回はちょっとぐだった感じの回になってしまいましたがw、ご意見、ご感想、お待ちしております!

 

メールアドレスは配信の中で言っておりますので、ぜひとも後半を聞き返してw送ってくださーぃ!

 

待ってまーす!

 

 

 

りょ
 
 
---------------------------------------
我が師匠のキャッチコピー。
「ライブはやれる時にやっておこー!
見れる時にみておこー!」
---------------------------------------


************************
NEXT LIVE

8/23(水)@渋谷 gee-ge

************************


■HP:http://www.ryoaramaki.com
□Twitter:xxRyoAramakixx
■オンラインショップ:http://ryoaramaki.thebase.in


************************
LIVE SCHEDULE

8/26(土)@幕張 幕張メッセ正面広場 ※入場無料

8/28(月)@名古屋 アスナル金山

8/29(火)@京橋 セブンデイズ

8/31(木)@新宿 SACT!

9/2(土)@仙台泉中央 Cafe B.B. ※ワンマン

9/3(日)@@下北沢 LOWN ※ワンマン

9/4(月)@名古屋 U-ree ※ワンマン

9/5(火)@京橋 セブンデイズ ※ワンマン

9/7(木)@下北沢 MOSAiC

9/16(土)@酒田 hope

9/18(月祝)@山形 文翔館B  ※とっておきの音楽祭

9/19(火)@新発田 SHOWBEN-小僧  ※ツーマン

9/20(水)@新潟 You & I ※ツーマン

9/21(木)@越谷 EASY GOINGS

9/22(金)@稲毛 K's Dream  ※バンド

9/23(土祝)@武蔵小山 Again ※荒牧の研究室

9/24(日)@梅田 Soap Opera Classics

9/25(月)@神戸 太陽と虎

9/30(日)@@福井 粟樹楼 ※ワンマン

************************

 

 

■ポッドキャスト

「荒牧リョウのちょっとそこまで」

毎週水、土曜日の週2回配信中!

URL:

《iPhone等apple製品お持ちの方やiTunesをご利用の方はこちらから》

□iTunes

http://apple.co/2oLJYLt

《apple以外の製品をお持ちの方はこちらから》

□ポッドキャスト専用ブログ

http://ryoaramaki.seesaa.net/

 

■テレビCMタイアップ■

JAホーム「Deep inside of me」(富山全域)

URL:http://www.ja-home.com