チャラチャラ・パート① | 秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

こんばんは!サンダーソンです。
今週からブログも通常営業になります!
番組の内容も通常に戻りまして、清春氏と我々のトークでお送りします。

感想のメールなど沢山いただきまして有難うございました!
そんなメッセージ紹介を中心にお届けします。



TALK①

清春氏「あ、不調の角ちゃん!
サンダー「今日はavexにお邪魔しています~。
角哲「仙台のLIVEを振り返っていただいて、メッセージを紹介していこうと思うんですが…

注)メールを一気に紹介していますので、要点を摘んで掲載します。実際はちゃんと読んでますのでご心配なく↓


※メール紹介(まる)
日本中で背中が空いたTシャツ着て良いのは清春さんだけです!

清春氏「穴が開いちゃったんでしょうね…古着だったんで(笑)

※メール紹介(横浜 みほ)
トークもたっぷりで長時間のLIVEありがとうございました。

清春氏「そーか!仙台はFCオンリーもやったんだよね。もうね、話が長いからツアースタッフが飽き飽きしてましたよ(笑)ハイ。

※メール紹介(東京都 まきこ)
清春さんのベース&ドラムプレイに感動しました!

清春氏「あ!FCオンリーでね。ドラムは仙台で初めて座りましたけど~。

※メール紹介(台湾 香夜)
今年は清春さんのLIVEの度に日本に来ていたので何回も空港の検査で“よく来てるね~”と言われました。

清春氏「嬉しいね~。

※メール紹介(仙台 ゲゲゲのよしこ)
お茶目なMCで鼻血が出そうでした!

※メール紹介(まり)
幸運にも2回聞けたレスキューが嬉しかったです。

※メール紹介(いわぶち)
Zepp仙台以来の参加でしたが全く違うSadsでした!

※メール紹介(みれい)
清春さんが今、凄いメンバーとバンドやっているんだと改めて感じました。
次回のLIVEはクボタさんのソロも聞いてみたいです。

清春氏「まー、(クボちゃんのソロは)ないですね(笑)


TALK②

清春氏「クボちゃん、もうちょっとチャラくなって欲しいなーと。ま、ある程度、K-A-ZくんもGOくんもチャラいんですよ。僕なんかチャラチャラじゃないすか(笑)クボちゃんはマジメなんですよー打ち上げとかでも。それがプレイにも表れてるんですよね。
角哲「チャラチャラって(笑)
清春氏「もうちょっと遊びがないとね。でも、そーいう人が1人いるのは良いことなんだけどね。意外とねーいつも3人で注意してるんすけど。
サンダー「上手いベーシストって、プレイ重視の人が多いから、あんまりアピールするような人は少ないかも知れませんね~。
清春氏「ま、そーですねー…でも、クボちゃんは感情豊かなんですよ。泣いたり笑ったり。だけどーチャラくないんですよ。もう何年かしか無いのに(笑)チャラく出来るのは(笑)
一同「そーですよねー(笑)

※メール紹介(岩手 まゆ)
清春さんの“仙台ー!!”が嬉しかったです。
次は来年か…と思うと2日目のラスト“クラッカーズベイビー”で泣いちゃいました。


※メール紹介(ゲゲゲのよしこの姉)
ファンになってからの初ライブでした。

※メール紹介(ソルボンヌ)
私は54歳でもLIVEにいってます!

角哲「あとは他の地区のLIVEに行った方の感想も。

※メール紹介(アナナス)
窓枠のLIVEに参加しました。
幸せな時間を有難うございました。

角哲「窓枠ってどんなとこなんですか??
清春氏「窓枠、良かったですよ!意外と大きい会場ですよ。

※メール紹介(広島 ハニー)
MMFのTシャツを着ていたら、外国人の男性2人に声を掛けられました。
外国人男性の1人が私に“マザーファッカー??”と聞いてきました。
もう1人の男性は目を丸くして、信じられない…という表情をしています。
私は瞬時にSadsのTシャツがウケてる!と思い、瞬時に“オーイエス!アイアム・マザーファッカー!”と答えました。
その言葉に1人はバカウケし、もう1人は…オーノー…といった反応。
MMFのTシャツで海外の方と楽しいコミュニケーションができました。

清春氏「日本人が作るTシャツって、そーいうの多いですよね(笑)
サンダー「楽しい??(笑)アイアム・マザーファッカーって…(笑)
清春氏「ま、メイキン・マザー・ファッカーですからね。MFじゃなく、MMFと聞いて想像する人は少ないかも知れませんが。
角哲「Mが1個多いですもんね~
清春氏「でも前には“マザー・ファッカー”って書いてあるんですよ(笑)
一同笑

※メール紹介(香川 のぞみ)
K-A-Zさんが目にレディガガの様なメイクをされていましたが、どなたのアイディアですか??

清春氏「K-A-Zくん本人です。きっとレディガガと思ってはやってないでしょうけど(笑)メタルコア的なイメージで。

※メール紹介(愛知 りえ)
クボタさんってノホホンとしたイメージがありますが、演奏中の目つきがカッコよかったです!

角哲「クボタさんファンの女性って多いんじゃないですかー?
清春氏「まあ…どーなんですかね?僕は…あんまり、そーいう観点で見ないけど…クボちゃんモテないなーと(笑)意外とGOくんとかK-A-Zくんはモテるんですよ。
角哲「K-A-Zさんは、ベシャリがいけますからね(笑)
清春氏「でもK-A-Zくん、106連敗って言ってましたよ(笑)
一同笑


パート②へ続く…