今週もマッタリと | 秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

回を重ねる度にマッタリしてきてる2月ですガーン
今夜も長めに書いてみました。忙しくなってきたら、若干、要点だけになるかもですが~あせる
今夜もお楽しみいただけましたか?ニコニコ

TALK①

清春氏「あー!!! しまった…忘れ物した…もの忘れがね…最近激しいのよね…得意げ汗

角哲「何…忘れたんですか?(笑)」

清春氏「なんかね…腕時計ガーン

角哲「時計ねー。僕、忘れ物あんまりしないんです。サンダーソンさんは?」

サンダー「ごくたまに重要なモノを忘れる(笑)。テンパってる時とかあせるあせる

清春氏「僕なんかナチュラルに忘れるニコニコフツーに増えてきたよ(笑)」

角哲「僕は忘れ物より、人の名前覚えられない病にかかってまして…ショック!

清春氏「脳が停止してんじゃないの??にひひ(笑)」

角哲「最近、気がつくと耳から脳が流れ出してますチョキ

清春氏「昨日、時計していこーって思ってたんだよね~音符

サンダー「いつも着けているアクセとか、時計とか無いと落ち着かないですよねぇニコニコ

角哲「分かる!」

清春氏「ところが、いつもしてないんですよ(笑)せっかく買ったし着けないのも勿体無いなぁと、昨日思って…べーっだ!

角哲「僕も、腕に何か着けてないと嫌なんですけど今は壊れて何もないんです~ガーン

清春氏「そりゃまた、買ってくれ~!的な??(笑)」
サンダー「じゃあまた口座番号を告知して…(笑)」

一同笑

角哲「あのー様々なメールが来てるんですが…」

サンダー「来てますねー?目

清春氏「生でやりましょ。生(放送)で!生っていうか公開というかアップアップ

サンダー「今度、ためしに生放送やりますか??にゃー

清春氏「…泊まりじゃないすか?それ?ガーン

サンダー「まあ…(深夜なんで)必然的に…ひらめき電球

清春氏「土曜の夜でしょ?ダメだなー…日曜日は「家族の日」だもん。ETC安いし(笑)」

※メール紹介
「沖縄県・しずか」
毎週ブログを楽しみに読んでます。質問があります。
沖縄の好きな食べ物ってありますか??

サンダー「沖縄っ!?目

清春氏「んー…えーっとねー…ゴーヤひらめき電球最初、絶対無理って思ってたけど全然食べれました!(笑)」

サンダー「僕はねー。沖縄ソバ?(ソーキソバ)が好きです!」

角哲「僕はタコライスかなぁにひひ

清春氏「(タコライスは)それ、どこでも食えるんじゃないの得意げ??それ言ったら、俺はステーキがいいな!沖縄、ステーキ安くてデカイキラキラ

サンダー「タコ…タコライス…タコ…」

角哲「サンダーソンさん、オクトパスじゃないよ(笑)」

清春氏「でもなー。沖縄めっちゃくちゃ暑いからなぁ~ショック!

角哲「晩年は、沖縄で暮らしたいなぁニコニコ

清春氏「ハワイとかいいじゃん!カラッとしてて。沖縄は、気候的にグアムに似てるような気がするけどひらめき電球

角哲「ぜひまたメール下さい!この番組は沖縄からもメールが来ます。続いて…」

※メール紹介
「山口県・みのり」
先日、大阪のグラムアディクションに行きました。
ポイントカードが期限切れになっていまして…(中略)
清春さんはポイントカードとか持っていますか?

清春氏「…美味しい!!喜久福!!」

サンダー「また食ってたんですか??ガーン(笑)」

TALK②

サンダー「ポイントカードとか持ってないですよね?」

清春氏「んー実はね…持ってないっすグー

角哲「女の人は好きですよね~」

清春氏「…お茶欲しくない??…お茶!!おーいっ!!お茶下さいー!!アップアップ

※ここからポイントカードのシステムについてアレコレ(割愛)

清春氏「(お店で)ポイントカードありますか?って聞かれるじゃん?僕、「無い」って即答しますよ。作っても持って行った試しがない(笑)」

サンダー「僕は、東京のお店とかで聞かれると、カード作っても次いつ来るんだろーって。」

清春氏「あれどーすか?マイレージとか?」

サンダー「僕はマイレージは貯めてないですね。他のポイントとかは貯めてますけど…キラキラ

清春氏「他のって??スチュワーデス(CA)と合コンポイントとか??(笑)」

サンダー「何ですかーそれー?(笑)お金払ってでも欲しいですドキドキ

清春氏「んーCAさんもねぇ…どーかなぁ。昔、黒夢時代に九州でLIVEあった時に飛行機乗ったんだけど…」

※ここから清春氏のCAさんと飲んだ話が。
機内で仲良くなったCAさん。TEL交換し、いざ二人で飲みに。
フタを開けてみると、かなりの酒好きで凄い酔っ払いさん…
普通に酔って帰っていったとさ。

角哲「でも無類のCA好きっていますよね。あとナースとか。」

清春氏「僕ね、外人ナースみたいな、セクシーナースのコスプレ大好きなんですよ(笑)ドンキとかに売ってるけど。でも決して医療系のリアルな看護士ではなく、セクシーナース。外人のコスプレみたいなヤツドキドキ

サンダー「じゃあ、セクシーナースのコスプレ写真大募集しましょう。リアルナースじゃなく、セクシーナース。ブリトニーみたいなひらめき電球

角哲「サンダーソンさんどーすか?」

サンダー「制服よりも、タイトスカートのスーツ姿のOLさんにグッと来ますね(笑)」

清春氏「それね、立派な制服です(笑)ジャンル的には検索で引っかかります。大体ねー…ナース、SM、チャイナ、OL、ゴスロリ、迷彩、レースクイーン…みたいな」

TALK③

角哲「あの…迷彩って…一体?目

清春氏「なんか、闘う女!みたいな。ミリタリー系?オレ、チャイナ服とかもあまり好きじゃないんだよね~得意げ

角哲「僕はチャイナより、ベトナムのアオザイがいいなーニコニコ

清春氏「僕はねー、セクシーナース、ポリス、エナメルじゃないSMかな。ラバー素材のドキドキ

※メール紹介
「埼玉県・みく」
私の娘が4月から中学3年になりますが、娘の成績の事でよくケンカになります。
娘と勉強の事など、どーやって接していけばいいでしょうか??

清春氏「放っておけばいいんじゃない?べーっだ!

サンダー「僕も同意見です!(受験に)落ちたら…ホラっ!!みたいな。ガーン

一同笑

清春氏「ホラ!!(笑)…まあ、会話は多い方がいーだろーけどねーニコニコ

サンダー「多分、本人も(成績や勉強の事は)分かってると思うよ」

角哲「意外にやってる場合もあるし」

清春氏「うちの娘も似たような出来事があってー…友達と交換日記やってるらしいのよ目そのノート無くしてベソかいてテンパってた得意げ汗汗あまりにもグズるから放っておこうと~ニコニコ

※ここから、自分たちの学生時代の勉強の話など(割愛)

清春氏「勉強ばっかやって、いい大学入って…それが正しい道かと言ったら、そうとは言えないよねアップ勿論、勉強はした方が良いけど~ニコニコ

角哲「確かに勉強より、色んな経験を積む方が…」

清春氏「ダメだと、こーいう(角田みたいな)人になるから(笑)」

角哲「そーです!僕には何もありません(笑)」

清春氏「ビカーッ!ビカーッ!っとひらめき電球

角哲「ピカー!じゃなく、ビカー!ですか!?ガーン

一同爆笑

清春氏「石川遼くんとかみたいに…ゴルフとか勉強以外に何かメインがあって…例えば部活とか一生懸命やってる人は勉強にも自信がついてくる。まだそーいうのが無いのかも~」

一同「なるほど」

※ここから学校の先生や、今の教育現場に対しての意見が飛び交う(割愛)

TALK④

角哲「サンダーソンさん、今日もお土産が…?」

サンダー「今日はですねー。うまい棒牛タン塩味キラキラ
清春氏「あー!うまい棒!ひらめき電球ひらめき電球そーいえば、この番組、何ヶ月目ですか??」

角哲「かれこれ5ヶ月くらいですか?」

清春氏「過去に色々レギュラーやりましたが、なかなか女性が来ないなーハートブレイク何かの(職業の)プロがいいですね~。僕らが色々教えてもらって、へぇ~みたいな。ニコニコ音符

※ここから様々な職業をあげて、あーでもない、こーでもない…(割愛)

角哲「女性のトラックドライバーさんとか…」

清春氏「女子プロレスの人とかどーすか??アジャコングさんみたいな人じゃなく、キレイ系の人で(笑)でもなー…腕力とか強いからなー…ガーン

角哲「…あの、闘うわけじゃないんですから(笑)」

清春氏「あと、自動車の整備士さんとか、靴屋さんとか~いろいろな職業の人から仕事の話を聞きたいよね~音符音符

角哲「とりあえず、セクシーナースのコスプレ写真も大募集します。」

清春氏「でも僕の中のセクシーナースのイメージングと、リスナーのイメージングがアメージングにならなきゃいいけど~ニコニコ(笑)」


以上。

つーことで、番組では2つ募集します。
①仙台収録の際に、我々と一緒に話してみたい人。
名前・年齢・住所・職業・TELを明記の上、メッセージを添えて番組まで。

②セクシーナースのコスプレ写メ
メッセージと写メを添えて番組まで。優秀作品には何かあげます(笑)


勿論、質問や普通のメッセージなども大募集しております。
いづれも↓

sb@datefm.co.jp

まで。


秘密結社「愉快な仙台仲間達」-201001271949000.jpg