究極ずぼらワーママの自己紹介

 

 みなさん、初めまして!

shake(しゃけ)と申します。

 

はじめに自己紹介をさせてくださいウインク

 

しゃけ

30代 病院でフルタイム勤務で働く、2児の母。

何をするにもお尻が重く、「面倒くさい」が口癖の母です。

 

病棟勤務経験後、2年ほど産休育休を取り退職。

以降は転職を経験し、今の病院でフルタイムパートとして働いています。

 

病棟勤務時代も今もさほど変わらないと思いますが・・・あせる

コミュ障で、「何言いたいのかわからない」とか

「で?」「結論は?」とかよく言われてました。

 

マイペースせっかちなところもあり、

やらなくていいこともやってしまう面倒な性格です驚きw

 

究極なズボラであり、ガサツ。そして、典型的なO型気質でもあり、

細かい作業は大の苦手。

どうにでもなれ精神で挑む、いわゆる「The トライ&エラー型」なやつなんです。

⇒新人時代の研修でよく聞かれる分類のやつですねキメてる

 

家に帰れば、とりあえず洗濯機へGOびっくりマーク

何かと「つけ置きすれば大丈夫でしょ」的な

根拠もない大丈夫で済ませるズボラの極みです笑

 

ま、子どもたちの物に関しては注意しながらやりますけど・・・キョロキョロ

 

家族

30代 アウトドア系会社員の旦那氏グラサン

やんちゃだけど、環境の変化にめっぽう弱い

ガラスのハートの持ち主の長男君(年中さん)と

 

こだわりが強く、肝が据わってる

鉄のハートの持ち主の次男君(年少さん)

の4人家族暮らしです照れ

 

旦那氏は早朝出勤の日曜日休みのため、

平日、土曜、祝日はほぼワンオペ育児不安

 

旦那氏の帰宅が早いときは、

帰宅に合わせて、子どもたちをお風呂に入れてもらったり、

夜ごはんを作ってもらったりしています。

 

なぜ、ブログをはじめたのか…

このコロナ過をきっかけに、

保育園での休園が相次ぎ、自宅での自粛生活が続きました予防

 

まだ時短勤務をしている時に、長期休園が続き、自粛生活期間に孤独感を感じました爆笑

 

子どもたちの騒ぎ合う声、泣きわめく声、

兄弟喧嘩。おもちゃの取り合い。

 

注意しても同じことの繰り返しでどんどん沸点が低くなりムキー

家のこともできずに怒りの矛先が子ども達に行き…

八つ当たりしてしまう。そんな日々を繰り返していました真顔

 

そこに旦那氏の支えがなければ、気力もなく、

今にも「育児で疲れ切っています不安」という干からびた顔をして

お洒落には無縁の生活をしてるんだろうなと思います。

 

 

この日記を見てくれたママさんに伝えたいおねがい飛び出すハート

ずぼらでも、ガサツでも、旦那さんのイクメン度を積み上げえば

自分にも余裕が生まれて、自分のことに使える時間が増えること昇天

 

そして何より、自分の時間が増えることで

内面からケアできる余裕が生まれることを知ってほしいスター

 

そんなことを考えて書いています。

どうかこれからもよろしくお願いします爆  笑花