雨を警戒しつつ飴ちゃん大量~ | ちょっとシャワ~してくる。。

ちょっとシャワ~してくる。。

Everything is made from a dream

天気予報では夕方くらいから雨って事になっていたけど

9時過ぎに雨雲レーダーを見るともう雨が時々大阪にかかるくらいになってて、あれれ?

うーんちょっとコーナンへと思ってたけど微妙かな

ただこういう雨ってレーダー上では薄い水色に覆われてても実はかすかに降る程度ってのが過去の経験からありがち

 

まぁ時間遅くなればなるほど本格的な雨になるのわかってるし行くか

ちょっとシャワ~してサッパリしてからトーストを食べて準備完了

それでも9時半ちょい過ぎて発進

最寄りのコーナンまでたかだか1km程度

ダイソーでいつも買ってる30cm程度のすのこが欲しかったけど何故か無い売り切れなのか

エアコンの室外機の上にプランター置く台にいつも使ってる

本来室外機の上に何も置くべきではないのはわかってるけどプランターそのままべたっと置くよりはすのこで隙間作って少しでも風が通るようにと気休めのための工夫

うーん、無いならしかたがないついでやし飴ちゃん2袋買う

今宮駅前のコーナンにダイソー入ってるのでそこへ

幸い雨も大丈夫

ぐるーっと見て回ってもやはりすのこ見当たらず。どうした?品切れなのかラインナップから外れたのか?わからん

無いならしかたがないついでやし飴ちゃん2袋買う

 

さて目的の物は買えなかったし別のダイソーって選択肢もあるけど

今なら(5月中)コーナンで買い物すると楽天ポイント5倍なのでどうせならちょっとそこは拘りたい

しばらくしても無いようなら別のダイソーかセリアに最終的には行く事になるけど

 

って事で今日は飴ちゃん4つ

 

雨ももちそうやったのでいつものお気楽コース

中央卸売市場から安治川沿いを西へ、安治川口駅付近まで来たら北上し高速道路のために埋め立てられた正蓮寺川跡の遊歩道を東へ抜けて再び西九条の近くから中央卸売市場に戻ってくる

あとは中之島を東に走り松屋町筋を南下して帰宅

何度かかすかにパラパラっと濡れないくらいの雨はあったけど基本気持ち良く走れた

家の近くの公園で腕や顔を洗って汗を流す。もうそういう季節になったんやな~

水で洗った後に走る事で気化熱で一気に冷却されて気持ち良い

シロツメクサの花が咲いてるよラスカル

ズームしてないと花はほとんどわからずただ一面の草を撮影してるだけやな

公園は年に2回5月の末から6月あたまくらいと秋の終わりくらいに草が伐採される

なので伐採される前の結構草ボーボーの今くらいが一番緑が多くて好きなタイミングでもある

都会やと公園に雑草が生い茂ってるだけでも何か自然を感じれて嬉しい不思議

 

帰ったら再びちょっとシャワ~して氷でキンキンにしたコーラをいったった

 

33km飴ちゃんポタ