うーん寒くなってきたなぁ | ちょっとシャワ~してくる。。

ちょっとシャワ~してくる。。

Everything is made from a dream

18時半と今日は少し早めに発進

ちょっとキャン★ドゥで買い物したかったので

いつものお散歩コースの途中にあるイオンに大型店があるのでそこを目指す

中之島まで北上しほぼ信号の無い安治川沿いを西にひたすら走って距離を稼ぐ

安治川口駅を北上して淀川堤防沿いのほとんど信号の無い道路を東へ距離を稼ぐ

イオン高見店の近くまで走りイオンへ

キャン★ドゥ到着

目的のもの・・・・ではないけど電池チェッカー購入

本当はアナログメーターの昔のタイプが欲しかったけどどうやらこのデジタルの方に切り替わってるっぽい

もう1つ大きいサイズ(この小型のやつの5倍くらいはある巨大なのはアナログメーターやったけど実物見ると大きすぎるわ

どうしようかと思ったけど実はアナログメーターのやつは持ってるリビングに置いてあって、自室用にもう1つ欲しいなと思ったんやけどなぁデジタルかぁ~

まぁ試しに買ってみるか

で、帰ってもうかなりヘタッてるエネループを計測

数字で見れるのはこれはこれで良いかも(*´▽`*)

まあアナログメーターのはあるからこれはこれで良かったと思う

デジタル面白すぎて色んな電池の数字を測ってしまってる

アナログメーターのやつではおおよそどれくらいの針の位置になるかやったのがデジタルは数字なだけに、これは1.47か、これは1.55あるとかかたっぱしから見てしまう

 

って事で買い物も済ませて帰路へっつってもほぼいつものお散歩コースなので再び中之島まで戻ってから松屋町筋を南下

 

昨日も日本橋に買物に行ってて早めの時間やったので通天閣点灯してたけど今日もまだ21時なので点灯してる(多分22時に消灯する)

そう言えば以前点灯してる通天閣を撮ろうとスマホ出したら消灯。時計見ると21時59分でああああああそういう事なんかって思った1分早ければ撮れたのに・・・

昨日もこのカラーの点灯やったけど何か綺麗な混ざりぐあいやなぁ

 

気温も10度以下になってるのでそこそこ冬装備で走ってるけど少し寒さが強かったので帰りはウィンドブレーカーをさらに羽織った

もう何十年と使ってるパールイズミの定番のウィンドブレーカーやけど生地はペラペラなのに着るだけでさっきまでの寒さが完全に消えさる

そういう服やとはわかっちゃいるが風をガードするだけで体感温度全然変わるのが凄いわ

 

今日は35km買物ついでポタ