嵐の合間のおだやかな1日かな | ちょっとシャワ~してくる。。

ちょっとシャワ~してくる。。

Everything is made from a dream

昨日の晩ちょろっと走っただけやけど、妙に睡魔に負けて
1時半くらいにそのまま眠ってしまった。気が付くと朝6時
あぁ、昨日見れなかった物あるし、ちょっと走るかーと、7時過ぎに発進
気温は4度くらいやけど、風が1m/sあるか無いかのおだやかな感じなので
多分気温ほどは寒くない
北上して中央卸売市場まで行き、いつもの中ノ島へ
イメージ 1イメージ 2
猫ポイント
こいつらどう考えても兄弟やな
 
そして堂島川、ABC前
昨日はもう時間的に遅くてライトアップイベントも多分終わってるやろうとパスした巨大アヒル!!
イメージ 3イメージ 4
でかーーーーーーい
25日くらいまでらしい
期間中は1時間に4回、放水でショーアップしたり、夜間ならライトアップもショーにあわせてやる(んやと思う)
去年がそんな感じやった
 
そのまま中ノ島沿いに大阪市役所
イメージ 5イメージ 6
おぉ、正面玄関にはクリスマスツリー、これは夜見なあかんな
 
イメージ 7
あべのハルカスがもやってる
 
そして、通天閣、朝早いめなので通天閣の真下まで
イメージ 8イメージ 9
ま、通天閣・新世界と言えば、将棋かな
 
帰りは路面電車沿い
イメージ 10イメージ 11
前回同様に踏み切りの音がするからすばやくカメラ用意、上り下りともやってきた
 
家に帰ってきたら猫三昧
昨日も雨上がりのあと、猫がやたら街中で見かけたなぁ
イメージ 12イメージ 13
つか、その姿勢は何なの^^:
風もなく日差しがあったかいのはわかるけどな~
 
今日は24kmほどのいつもの超短いポタ