夜の黄色いあいつ | ちょっとシャワ~してくる。。

ちょっとシャワ~してくる。。

Everything is made from a dream

20時過ぎ
ちょっとリチウム電池(ボタン電池)買いにいくかとネットで近所のダイソーの閉店時間をチェック、21時までか
ロックホッパーに後輪装着してチェーンにオイルを軽くふきかけてGO
ダイソーで目的の電池をゲット
そのまま北上し、中央卸売市場まで再びやってきた
黄色いあいつが照らされてる
イメージ 1
 
 
そして中ノ島を東に進むと
堂島大橋
美しい、欄干に立てられてるレトロなランプがまたいいなぁ
アーチから縦に伸びてる柱がやや赤くライトアップされてるのがまた良い
写真でこの赤(紫)っぽい色がうまく撮れるかなぁって思ってたけど、いい色が出てて良かった
昼間は当然このクリームがかった白一色の橋にしか見えないわけで、夜だからこその美しさ
イメージ 2
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
全国で橋の老朽化が社会問題になってるけど
大阪は橋の街とまで言われてるだけあって、そういった老朽化を感じることは無い
素晴らしゃす!!
 
また松屋町筋を南下して帰宅
気温も22度、日差しの無い夜ともなると汗もそれほどかかん
帰ってきて服脱ぐときにべたつかないのが良いわ~