おせっかいおばちゃん大募集の開催報告 | 結婚の学校 婚活教育コーチ 榊原純

結婚の学校 婚活教育コーチ 榊原純

結婚の学校とは
恋愛や結婚が思うように進まない
男女のためにある自分磨きの学校です。

7483fa0cf67573872f34dd8d4d5cbd1e_81e19475317134e

75098fa46ed990a378349ae74eca2ee5_886966e9a1ddbd2

友だち追加

;

おせっかいおばちゃん大募集の開催報告

 

3月24日(土)に初めておせっかいおばちゃん大募集の説明会を半田市の雁宿ホールにて開催しました。

 

 

当日の内容は、

結婚事情の話

結婚の学校の説明等です。

 

 

 

今回は、初めての開催ということで10名の方が参加くださいました。

 

お話にの内容は、皆さん真剣に聞いてくださり地域に独身者が多いことが、将来の危機的な状況になるかもしれないとか改めて認識したようです。

 

またそれぞれ自分が何をするべきかが明確になることで、皆さん動きやすくなったようです。

 

とくに、最初から結婚相談所へというのはハードルが高いけど、結婚の学校1日体験スクールを勧めるのは進めやすくていいねという感想がおおくありました。

 

いつかは結婚したいと独身者のほぼ100%はそう思っています。

では、それがいつなのか?そこまでは誰も考えていません。いつかは結婚するだろうとおもっているんです。

 

わたしもそうでしたが、いつかは結婚とおもっていると、3年なんてあっという間。5年、10年なんてすぐに過ぎ去ってしまいます。

気が付くと、30代を超えて40代へと。

 

結婚は20代よりも30代、30代よりも40代、40代よりも50代になればなるほど、出逢いの機会も結婚に踏み切る決断もしにくくなります。

 

それは、ご自身の周りの環境も考慮に入れてお互いに考えるから決断もしにくくなるのです。

 

皆さんも周りの独身者には、早く結婚したがいいとお伝えしましょう。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村