シッポだけが自慢 | 柴犬専門犬舎 釈迦堂

柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ出陳していますが、基本は愛玩犬です。
明るく楽しい日々の日常。


今朝のニュースを見てちょっと思った事があったので・・

中村屋の長男勘太郎と女優の前田 愛が結婚へのニュース

実は去年の9月に5年ぶりの中学校の同級会へ出席したとき、名簿の中には逝去となっている人も数名いて、とても寂しく感じました
その中に、前田 愛の母親の名前もあったからです
前田 愛は同級生の娘さんで、可愛らしい感じがよく似ています
昔から写真に写るのが好きだったので、娘さんが女優と聞いてうなずける所がありました
7月に亡くなったと聞いて、そう言えば前田 愛がそのあと、テレビに出てこないなあと思っていました
生きていればなあと寂しく、せつない気持ちです




☆☆☆


写真がずれてしまっています
とにかく動きが激しいので写真に収めるのが一苦労
もうすぐ4か月
ずいぶん育ちました
多分5キロはあるでしょう





1_20090107080557.jpg




1_20090107080528.jpg







頭の上に茶色い毛が出てきています
黒毛の管理は難しくて、去年は試行錯誤しましたが、見事に失敗に終わりました
満タンの毛の状態を作り上げるまで4か月かかるそうです
どこに焦点を持っていくかで決まりますが、それを逆算して管理していくんです

春の展覧会が終わって、換毛期が来ますが、その時毛を全て抜いてしまいます
いつまでも抜けるので抜いていたら、その毛は抜いてはいけない毛だったのに、いつまでも抜いていました
間に会う筈がありません
気づいた時はすでに遅し・・・

秋は綿毛がない状態でした
で、結果はサンザンな目に・・・

体の欠点や形はどうしようもないけど、毛は作れますからね






3_20090107080540.jpg






わかりますか?
扇型になっている剛毛が・・・
これがね~~


左のほうのようになっていないとダメなのよね






4_20090107080546.jpg





唯一、自慢出来るのがシッポ
シッポだけは立派なの




シッポだけが・・




2_20090107080535.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←応援してね