山形支部展結果報告。 | 柴犬専門犬舎 釈迦堂

柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ出陳していますが、基本は愛玩犬です。
明るく楽しい日々の日常。

4月11日、山形市村山総合市庁舎において、山形支部展が開催されました。

出陳数、86頭。

本部賞はオス、メス、それぞれ2本づつ計4本。

今にも雨が降りそうな寒い一日でした。


うちからは虎徹と琴葉の2頭です。

虎徹は毛の状態が最悪ですので、残念ながら棄権。


1_20100411185403.jpg




琴葉は、昨日が若1で初めてのチャレンジです。

同じ9月10日の誕生日の犬が、3頭もいて、これにはびっくり。

結果は、16頭出陳の中。





釈法の琴葉(釈迦堂荘) 優良一席 若犬賞を頂く事が出来ました。


父犬  会津の天使号(会津常勝荘)
母犬  会津の篤姫号(会津常勝荘)



ハンドラーはむらさきさんです。

3_20100411190259.jpg




4_20100411190259.jpg





5_20100411190259.jpg


しかし、良く立ち込んでいました。

立ち込み姿が美しいと思います。

目立っていましたね。


6_20100411190258.jpg




7_20100411192856.jpg




一審は11時20分に終わり、昼食後、12時から二審が始まりました。

16頭全員がリンクへ入ります。


8_20100411192856.jpg



いつもの事ですが、自分がハンドリングしている訳でもないのに、ドキドキしてしまいます。

旦那は、琴葉が賞に入るのでは、と何となくそう感じたそうです。


審査員の先生の目線が、何度も琴葉に向けられていたらしい。

この話を聞くと、いつ先生が見ているかわからないから、リンクの中では常に立たせておかなければならないのだと、改めて思いました。


むらさきさん、本当にいつもありがとうございます。



その場にいた、みんながおめでとうと言って下さったので、とても嬉しかったです。

わざわざ言いに来て下さった方もいて。

目録を持って、賞に入った犬をチェックされている人が多いです。

ペンを片手に、琴葉のところへ来て、「何番?」。

「50番。」と答えている旦那を見て、こんな経験は初めてだな、と思ってみていました。

一席なんてそうそう頂けるものではないと思っていますので、後にも先にも。


9_20100411192856.jpg



10_20100411192855.jpg



11_20100411192855.jpg


まぁーこさんちの彩虹の杏樹号(宮城彩虹荘)、ひめちゃんにも会えました。

二審はお嬢さんがとても上手に引きました。

16_20100411205902.jpg



むらさきさんちの関の小鈴号(高須賀荘)

優良三席 成犬賞

おめでとうございます。


12_20100411202235.jpg



オリオリさんちのぴーちゃんにも会いました。

13_20100411202234.jpg



帰りに葉己に会って、我が家へ戻ります。

葉己はもう家にはいません。

実は以前から欲しいとの話があって、今回譲る事にしたのです。

毎日、イタチから鳩を守る番犬としてお迎えされました。

シッポをちぎれんばかりに歓迎してくれます。

14_20100411202449.jpg

大事にされていて良かったと思います。

葉己は可愛いな。

15_20100411202449.jpg