露にぬれつつ 雪はふりつつ | スターポエッツ色彩言語化通信

スターポエッツ色彩言語化通信

京都でスターポエッツギャラリーを営む傍ら、英国の色彩システム、Aura-Somaの講師として全国巡礼しております。様々な自然界の光と影、色彩の神秘に日々触れる瞬間を綴っております。

田子の裏に うち出でて見れば 白妙の 富士の高嶺に 雪はふりつつ♪

 

image

(1月11日新幹線から拝む富士山)

 

 

1月8日、タロー・デ・パリのミカさんフィリップさんとご一緒させていただいた。

ミカさんのマウイ仲間ネネさんのお歌を聴きに!

高台寺「利生堂」落慶記念 早苗ネネさんの「和歌うた」コンサート!

 

{54F13DE7-8680-411C-9E43-B872A27C2706}
{C8D7BBA3-B647-40DC-AC31-534EDEFEB90B}

利生堂は新しいお堂で、(京都新聞の記事)

 

デジタル複製版画で再現された南北朝時代の壁天井一面の涅槃図は釈迦の死に涙する弟子や動物たちの姿が描かれている。

 

死と生の中心に黄金に光るリラックスお姿のお釈迦様。

 

そのような聖なる空間でネネさんの歌が始まる。

 

最初の出だしから涙が時〜んとしみてきた!その歌唱力。

 

 

魂を震わせるうた。まるでその小さなからだ全体がうた。

空間全体を包んでいく。

うたが天地四方八方に和歌の言霊を乗せて花ビラのように舞う。

 

初めて感覚。

 

バイオリン、ビオラ、チェロ、ピアノで構成されたシンプルだけど

美しいハーモニーを奏でる音色に

ネネさんの和歌うたがかつての歌人の魂を蘇らせてゆく。

 

ネネさんの新しい小倉百人一首のCDを早速購入した。

聴けば聴くほど味がある。

 

ネネさんのサイトから購入できます。

今年からはますます本物のトルバドールたちが活躍するだろう!

ネネさんは本物本気のトルバドール魂だ!

 

::::::::::::::

 

2017年=17=タロットはスターの年!オーラソーマのボトルではこちら。

グリーン/バイオレット 吟遊詩人(ドルバドール)です!

 

 

20=スターチャイルド(この時代に入って久しいのだ)

 

20と17で全て足すと10になる。10はグリーン"Go hag a tree"

タロットでは運命の輪、真実に表明していく。

 

そして1、1のタロットは魔術師〜

1の数はスタート!独立!

 

地球のすべての元素を携えて共鳴していくクリエイティビティを表現するマジシャン

地球はうたう。いまも昔も未来へも永遠のうたが響き合っている。

 

地球はそれぞれの生命たちのオーケストラ空間!

 

時々音程が狂う時もあるわよ。そりゃあ。練習が必要なんだ。

 

だからこそ命を粗末にする投影のゲームには参加したくない。

と誰もが気付いている。

 

自然界の小さな生命が歌うステージは光が瞬く空や海や星々の空間。

 

地球と共鳴して今日も生きよう〜🎶

 

 

{683D143B-1A65-4DC5-8CAA-6D7C34334612}


でたよ〜〜

 


新幹線から拝むフジヤマ!
 
富士の高嶺に〜〜
 
{2732BFD1-BCD7-4F7A-8BDF-3891D9B852CE}
お〜〜っ!!虹も出た〜♪感激♪
{E68F88E6-4259-4AE5-9CA4-23579316E6A4}

 虹が〜〜
 
 

お世話になっている有賀夫妻と新年会!

今年からなんとわたしたちのユニット”RayNeiro"にちかちゃんのパートナーである

ノブオさんがアレンジで参加してくれることになった!(これはスゴイことになる!)

 

オーラソーマで選んだボトルからその人の歌を作る。

作曲・有賀千佳子。作詞は私が担当している。もう何名もの方の歌を作った。

ちかちゃんが最終的に画像にしてPVを作った方もいる。

そして今年から編曲をノブオさんが手がけてくれるのだから、それはもう皆様に喜んでいただけるクオリティがさらにUPというものです。

(お待たせしている皆さま。本当にお楽しみにしていてください。)

 

※有賀啓雄さんはベーシストとして長年にわたり小田和正のツアーメンバーであり、藤井郁弥や渡辺美里などアーティストに曲を提供していたり、シンガーソングライター、音楽プロデューサーとして活躍されています。

 

 

:::::::::

 

〜今年のRay Neiroは3月4日、6日と個人セッション(歌作りで〜す!)

http://star-poets.com/events-news/02-aura-soma/workshop/4558

 

オーラソーマが初めての方も大歓迎!

そしてオーラソーマのプラクティショナーのための更新OGEDにも対応しています。

オーラソーマ・ミュージッククリエイションは3月5日(日曜)詳細はこちらからどうぞ!〜

http://star-poets.com/events-news/02-aura-soma/workshop/4567

 

{6551A3E4-48AF-4E04-8EB3-8CB4FF83977F}
 
{92904B6C-DF2E-4A20-904C-D118F9F0CF90}
{1F196019-AFA1-405D-AFF8-941E5518BEA8}
 
{FC0407A2-A756-42D5-B722-159265915CD1}

みなさま
 
神楽坂界隈に行きましたらぜひお立ち寄りくださいませ。
スペインのワインとどうぞ!

 

:::::::::::::::::::

 

 

京都   

 

鷺「そろそろ日が暮れるなあ〜」

 

{89266EB4-4BF4-40FB-9CE5-9D2B9E5E7693}

東本願寺にお参り。お屋根の先に鷺
 
{28E0BA65-D7E3-4B6F-BA66-F18AC7C1DC3B}
 

 

:::::::::::::

 

 

2017年のスケジュールをぼちぼちアップしています!

http://star-poets.com

 

ルノルマンカードのおしらせをコンサルテーションに加えました。

ルノルマンスクール認定の初級・中級Ⅰ、Ⅱ講座の

個人クラスを始めました。

個人セッションとしても有意義な自分を見つめる5時間です。

 

http://star-poets.com/aura-soma/consultation/ルノルマンカード講座

 

 

image