やあ、こんにちは!

 

 






 

今日はお疲れ様!

 

 

 

 



 

 

 

 

2024年1月のキッコーマンさんのTDL貸切まで、一ヶ月を切ってた!

 

 



 

色々準備しなきゃ!ワクワクしちゃうね。

 

 

 

 



 

 

先日言ってた、クリスマスケーキの懸賞の話。

 

 


 

当選したのは、フードマーケットマム(タカラエムシー)さんと、ホテイ食品さんのキャンペーンだったよ。

 

 


100名枠。


 

 

都会はクリスマスケーキの懸賞が多いと聞いて、いいなって思っていて、、、

 

 


 

静岡のクリスマスケーキの懸賞は、少なくてね 笑

 

 

 



私もいつか当たるといいなと願っていたので、今年は夢が叶って嬉しい。

 




明日12/24(日)引き取りに伺うよ。


 


 

各企業様、素晴らしいご縁を本当にありがとうございマウス!

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

さて、かなり月日が経ってしまったけど、ハロウィーンの頃の、、、

 

 

プリマハム ディズニーシー貸切のレポートの続き。

 

 

 





花火を見た後、さて、どうしようかな~

 

 


 

アプリでソアリンの待ち時間を見たら、35分待ち。

 

 




 

どうしようかなと迷ったけど、、、、

 

 

 

ビリーヴ見たいので、どこで見ようか場所探しへ。

 

 

 

ザンビ前から、石垣、ハーバーテラス内、、、

 

 

 

あ、バケパ席開放したてたの??わぉ








そしてその、ハバテラの後ろ、更にミッキー広場、、、、

 

 

 

それなりに、既にゲストさんがいたんだよね。

 

 


 

でも、しかも、聞けば、最前から立ち見案内!!!






これでは、チビしゃはーちゃんが見えないかもしれない、、、

 

 

 

 

 

途中、予習でヴィラドナルドの前も、いい鑑賞場所かもな~と候補だったけど、、、

 






やっぱり最前は探せなかったので、、、、

 

 

 

 

 

ちょっと焦って、聖地リドアイルへ 笑

 




 

キター!リドアイル!

 

 

 

リドアイルで鑑賞なんて、何年ぶりかな??

 

 

 


ディズニーシー15周年の時の、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーを見た時以来かな?

 

 

 

我が家と、ディズニーオトモダチさんと一緒に、6時間くらい?地蔵した思い出 笑

 

 

 

すごく懐かしい。。。

 

 

 

 

さて、話を戻して、、、、

 

 

 

 

さあ、リドに入って、どこで見よう??

 

 

 

 

開演間近だったので、ゲストさんも多くて。

 

 

 

 

人混みギュウギュウじゃないけど、見やすそうな最前は既に埋まってる感じ。

 

 

 

 

少し悩んでから、キャストさんに尋ねると、ここはどうですか?と案内してくれたよ。

 

 

 

キャストさん、ご親切にありがとうございます!

 

 

 

そこはチビしゃはーちゃんでも、視界良好な素敵な場所だったよ。

 

 

 

ありがたかったな、キャストさんに感謝!

 



 

そして、ビリーヴ開演。

 



 



 

我が家は二度目のビリーヴ。

 

 

 

前回はザンビ前からだったけど、、、、

 

 







リドは、メインバージが近くて、迫力が違ったよ!

 



 

近いキャラクターも違ったかな。

 



 

ラプンツェルがよく見えた感じだったなぁ。

 

 




あとは、火山のマッピングもしっかり見えたし、ミラコスタのマッピングもいい感じに見えてた。

 






 

どのシーンも好きだけど、リメンバー・ミーのパートかな。

 

 



あと、最後の方のアリエル、ラプンツェル、リメンバー・ミー、アラジンと続く、ハッピーエンドに畳み掛けてくる辺のシーンね。

 



 

音楽もいいし、泣いちゃうよ。

 

 







いやぁ~、ビリーヴ!良いよね~ほんと、好き!

 
















 

 

 

最近お風呂にスピーカー持ち込んで、いつも聞いてる 笑

 

 

もちろん、CD音源持ってるけど、、、

 

 

You Tubeのこの方のは、音源も現地撮り?

 



 

始まる時の、アナウンス、ゲストさんたちの拍手、パイロの音が入っていて、より臨場感あって、好き。

 

 



映像の編集も素敵だけど、音源だけでもかなりいい!笑

 




CM入ってないのも良い。










 

というわけで、ビリーヴ終了。

 

 

そのあと、ソアリン乗ろうとアプリ見たら、案内終了。

 

 

残念だったなぁ。

 

 

 

 

そこで、お土産購入することに。

 

 



 

最後は、アクアスフィアの前で、チビちゃんが、ピクミンと写真を撮りたいというので、ちょっとまったり。

 

 



 


そして、チビちゃんも眠くなってきたので、閉園またずに退園となったよ。

 

 



 






久々の貸切はこんな感じで過ごしたよ。

 

 

 

ソアリン乗れなかったのがちょっと残念だったかな。

 

 

 

でも、リドアイルでビリーヴが見れて最高だったな。

 

 

 

DPA②を2枚分、4,000円分の価値、しかも大して待たずに見れて満足。

 

 

 

貸切バンザイ!だよ 笑

 

 

 

これだから、みんな貸切ディズニ―沼なんだね 笑

 

 



 

秋の貸し切りは、過ごしやすくて良いlから




2024年、もし開催なら、、、




プリマハムさん、UCCさん、講談社さんなどなど、当選できるよう頑張りたいな!

 




 

 

 

 

さあ、明日もいろいろガンバロウ!

 



 

佳きクリスマスになりマウスように!

 

 

 



 

 

 

 

 

 

プリマハム TDS貸切ディズニー 【応募・当選 編】

 

 

プリマハム TDS貸切ディズニー 【現地レポ①】

 

 

プリマハム TDS貸切ディズニー 【現地レポ②】