やあ、こんにちは!

 

 

 




 

 

今日はどんな一日を過ごしているかな?

 

 

 

 



 




ディズニー・クリスマスのインパからも、だいぶ経ってしまったけど、、、

 

 




 


 

でもその前に、秋のハロウィーンの時のディズニーシーのレポをアップするよ。

 

 





 


 

プリマハムさんのTDS貸切ね。

 

 

 

 

 



 

 

 

前回の様子はこちら↓

 

 

 

 

インパして、我が家が、最初に向かったのはマーメイドラグーン。

 

 

 

 



 



最初に、外にある、スカットルのスクーターへ。

 

 

 

 

待ち時間スタンパイ5分と出ていたけど、実質、次の回のご案内。

 

 




 

 

しかも、それもちょうどゲストを乗り物へ案内してたので、待ち時間0分。

 

 

 

 

ラッキー。

 

 

 

ふわりふわりの感覚好き。

 




 

途中くるっと回転する時に確認したけど、全部の乗り物入れてなかったな。

 

 



それくらいすいてたよ。

 

 

 

 

 



 

 

 

乗り終えたら、海底へ。

 

 

 

下る通路に人がいな~い。

 









 

 

さすがは貸切!空いてるなぁって感じ。

 

 

 

 



さて、アトラクションへ。

 

 



まずは、ふぐのバルーンレース。

 











 

これも、すぐ乗れて、次の回のご案内。

 

 

 

 

 

 

 

お次は、ワールプール。

 

 




 

地味に遠心力が強くて、チビしゃはーちゃんと、キャーキャー言っちゃう 笑

 

 

 

 

 

 

 

続いて、くらげ空中?海中?散歩。

 



ゆったり高い景色いいよね!好き。

 


 

 


 

更にもう一回、バルーンレース。

 


 

 



そして最後に、もう一回、ワールプール。

 

 

 



 

 

 

ここの3つのアトラクションは、どれも5分待ち表記だったよ。

 






と言っても、5分というか、次の回にご案内って感じだったよ。

 

 

 

 

その後、プレイグラウンドへ。

 



 

このエリアは、ちょっと薄暗くて、不気味な場所もあるよね、、、

 



 

ゲストが少ないから、余計にちょっと怖いね~

 


 

なんて、チビちゃんと話しながら散策。

 

 

 

 



 

 

 

 

チビちゃんの好きなリトルマーメイド。

 

フラッシュが光って、影が出るエリアで、アリエル発見。

 

 







 



 

アースラの鏡もゲストさん来ないので、独占 笑

 

 

 

アリエルの部屋?は、それなりにゲストさんがいたよ。

 

 

 





 

 

 

 

ひと通り散策して、スリーピーホエールのショップへ。

 

ゆったりグッズを見たり、、、

 

 

 






 

 

 

マーメイドラグーンは、場所もエントランスから遠目なので、早めに来たのですいていた感じ。

 



 

私達がここを後にする頃には、もうちょっと賑やかになってきていた印象。

 

 


 

貸切で、絶叫系のアトラクションに乗れない小さいお子さんがいる場合は、ここはおすすめの場所かな。

 

 

 

ちなみに、数年前同じく貸切で来たとき、うちのチビしゃはーちゃんがまだ園児の時だったのだけど、やっぱりここで遊んだ思い出があるよ。

 

 

 

ご参考までに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、花火を見るために、外へ。

 

 

20:30 花火

 

 

 







 

 

嬉しかったなぁ、花火。

 

 



私、ディズニーシーで花火見るの、何年ぶりだろう!?

 


 

思い出せないくらい、遠い記憶。

 

 

音楽に合わせて、きれいな打ち上げ花火。

 

 

ちびちゃんも喜んで見ていたよ。

 

 

 



 

 

 

さて、花火を見た後は、どうしようかな~

 


 

アトラクションか、ビリーヴ待ちの様子を見に行くか、、、

 

 

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 



 

 

さあ、明日は清水エスパルスの今季一番の大事な日。国立競技場でJ1昇格をかけての最後の試合!












我が家は、仕事で行けないけど、オトモダチ家族たちが向かうので、ありったけの思いを託したよ!

 







それぞれの場所から、全力応援!





オレンジ色に染まったスタジアム、圧巻だろうなぁ。。。





そこにいる気持ちで、精一杯応援するよ!











そうだよ、そうなんだよ、、、



ピーター・パンや、ウェンディも言ってたよね。






諦めかけても



絶対に信じることを



やめてはいけないんだ






そうね、ピーター



信じれば



願いは必ず叶うのね!













最後はみんなで、笑顔で喜びあえますように!










 

あぁ〜緊張してきたけど、このあとは、一旦落ち着いてまったりしよう 笑

 

 


 

スロー&メロウなひとときに、なりマウスように。

 

 

 


 

 

 

2023年 TDSプリマハム貸切 当選通知

 

 

2023年 プリマハム貸切レポ①

 

 

2020年 TDLプリマハム貸切 当選通知

 

2020年 TDLプリマハム貸切 辞退される方への対応(コロナ禍)

 

 

 

2018年 TDSプリマハム貸切 当選通知

 

2018年 TDSプリマハム貸切 レポ①

 

2018年 TDSプリマハム貸切 レポ②

 

2018年 TDSプリマハム貸切 まとめ