日本に来て

どこへ行きたいですか?

(今回のお客さん)


ディズニーランド

富士山🗻

スカイツリー

東京タワー

渋谷スクランブル交差点





ディズニーは自力でいけそうなので良かった。

付き合ってあげられる入場料ではないので、

2人で行かれるといい!!


東京もスカイツリーと浅草と秋葉原は

案内する。あとは自由に行ってもらう。

新宿とか渋谷。

なんか犬がいるじゃない?

イッヌーーー?


ハチ公か?!渋谷に居る居る!!






富士山はよくわからないなりに

行ってきました。


以下は富士山残念だった件です。



外人観光客もマナーが悪いっていう番組が

ありそうですが

バス会社(5合目までのシャトルバス)の対応も

首を傾げる。

独占で競争がないからでしょうね。

パーキング代1000円。

5合目までのシャトルバス代往復2500円。

補助席まで使わせて満員になるまで

詰めて乗せて、えー〜って思ったけど

私の順番から、満員で乗れなかった!

後続で待機してるバスで行けると思ったら

(同時間発が増便、複数台になってて

富士急バス!さすが👍って思ってました)

だけど。。。乗せずになぜかカラ発車して

「臨時便はこの後、すぐ出ますから!!」

バスはその後も来たけど乗せずに素通り!

(結構悲しい!)

嘘だったのですね。

ちゃんと乗車人数カウントして欲しいです。

かなり前に買って待っていたのですから!!

後発30分後のバスで結局乗ることに。

1時間待ってしまいました。


自販機があるけどゴミ箱がないので

平地なのだから用意して欲しい。

富士山一合目より上なら納得しますが。

ゴミは持ち帰ってっていう張り紙が

よく見たら書いてあって、

でもわからず買っちゃったら

困るお客さん出てくるから

自販機置くべきではないな〜

「売るだけ売るってどうなんだ?」って!!

夫と首を捻る。

なんか最後までバス会社「せこい」ので

もういい目では見れない。

意外な盲点でした。


富士山もあいにく雲に隠れて

山裾のみの富士だった。残念でした🫤

五合目。この雲じゃねー〜ー!!


河口湖から見た富士山も壮大でした。

山すそだけでしたが。。。(大石公園)

ラベンダーが素敵😀

イマジネーションが必要な日でした。

こんな場所で泊まれたらいいな!!って

思いました(^^)

雲よ☁️消えなさい!!ふっ!!

→消えない

山すそがあるのでイマジネーションよ!!


日本人っぽいと思われる方々は、

ほぼ90%中国人観光客。景気がいいんですね。



噴火しちゃうんだっけ?

その前に行きたいな?

本当かな?!


だけどその他の山々と明らかに

富士山って別格だよね!!

そうだね!きっと宇宙人が作ったんだよ!!

夫にあしらわれた。





新幹線(bullet train)にも乗りたい様で

富士山と新幹線をセットで考えると

小田原〜東京か?

なぜなら

大宮〜上野でもいいから乗りたい!

と言っていて、あそこの区間は

市街地だから、早く走れない所なので

つまらないと思っていたから。


ということで箱根を通過して(いいな温泉♨️)

箱根湯本駅は若い人も来ていましたねーー!

小田原見物も考え始める。

かまぼこは食べないでしょう!!

アジフライってよく出てる。

行ってみたら

結構アジフライ定食高いので

パスした。1800円くらい?!

(美味しくたべられる適正値段ってあるでしょ?)

てんやに行って天ぷらにした。

てんやは好評でした!!良かった!!


海岸まで見に行って

駅に戻って新幹線に乗せてあげることができた。

小田原〜東京まで3000円代だったので

思っていたより安く乗れました。

「こだま」も全て白い車両だと聞き

新幹線ぽくて良かったです。


私たち夫婦は車で帰って行きました。


富士山も終始雲がかかってて

残念でしたが、

新幹線に乗せてあげられて

良かったです(^^)



それこそ箱根で温泉に入りたかったけど

夫は外人で温泉はできれば避けたい人で

急いで帰りたがるタイプで

なんだかなーーーですが。。。



お客さんをガイドする夫の

日本語サポートガイドみたいな立ち位置の

私は、夫が海外にいる間に

ゆっくり温泉にでも〜って思うけど

実際はそうもいかないな!!



改めて思いましたが

富士山は外国人観光客(主に中国人)

ばかりです。時代は変わったな〜。